風が強すぎ・・・

5月27日2013年

久しぶりの釣りに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)




り場はいつもの海釣り公園。

いつもと違うのは、

夕方会社終わりから夕まずめねらい。

閉園時間が20時なので、

約2時間の短時間勝負。


釣りに行きたいとのバイトちゃんの声に呼応し、

歴だけ無駄に長い素人釣り師のmacoZyが、

保護者役で釣り場に向かうのでした。。。


つものように餌を買い、

いつものように自分達の餌も買い、

18時頃、海釣り公園に着きました。



遠巻きに釣り場を見ると明らかに客が少ない!!

「やったー!これはポイント選び放題!」

と、意気揚々釣り場に向かっていましたが、

すぐに客がいない理由が解りました。




「風強すぎやろ!」


とツッコミを入れたくなるほどの暴風。。。


ここまで来て引き返すわけにはいきません!

早速準備をして釣りスタート!


今日は釣りの経験の浅い子も混じっているので

自分の準備は一番最後。

でもいいんです。


初心者の君たちは、

私のために、


餌のアジ

をたくさん釣っておきなさい!


と言わずとも、今は豆アジが沸いています。

なので、みなさん順調にお魚を釣っています。


てな訳で、餌&お持ち帰りの確保は皆さんにお任せして、

macoZyは本命のセイゴ狙い。


餌のアジをセットして、海に放置。


でも、macoZyも保険でサビキ竿も準備。


はい。


その後は

いつものようにたいした盛り上がりもないまま、20時に納竿。


一応暗くなってから、少し大きめのアジを、

2匹釣ったので、

多少なりとも経験者としての面目を保てましたが。。。


てな訳で、

いつものように捌きますよ!

20130527aji01
20130527aji02
20130527aji03


美味しく刺身でいただきました。


次は皆さんにも大きなお魚を釣らせたい!

と、願う強風吹きすさぶ一日でした。


今日の釣果

macoZy

アジゴ × 2

豆アジ × 15匹ぐらい

バイトの子たち4人

アジゴ × 1

豆アジ × 100匹ぐらい

カタクチイワシ × 20匹ぐらい


インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#海釣り公園
#アジ
#豆アジ
#サビキ
#泳がせ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次