小さいながらも目標達成!今年初の・・・

10月16日2012年


またまた前日に思い立って、

釣りに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)




近は、海釣り公園で、

比較的大きなアジや、小アジも数が釣れていて、

また、それを餌にヒラメやサワラ等もあがっているようなので、


いつものように、

アジを餌に大物を、

大きなアジならそれもよし、

てな具合で、

明日の釣果を夢見ながら、

仕掛けを準備するのでした。。。


して当日。

朝4時30分に起きて、

腹ごしらえ&準備を済ませ、5時出発。


いつもの中原釣具店でアミ(餌)を買い、

海釣り公園へ向かいます。


園時間6時の15分前に着いて、

「ふっ。あせった気持ちはなかったけど、

なんだか思ったより早くついちまったぜ。」

と、余裕の気持ちで入口に行くと、

10人程度の常連さんの列が!


さすがにおじいちゃん達は早起きです。


海釣り公園は、場所取りが結構重要なので、

目当ての場所に陣取れるか、

ちょっぴり不安な気持ちで列に並び、

開園時間まで待ちました。


して開園、

順番に入園手続きを終え、

ポイントに向かいます。


幸い希望に近い場所に陣取る事ができ、

早速サビキでアジ釣り。


ブルブルッ!!


朝マズメのチャンスタイム!

1投目から次々にアジが釣れます!


うーん!

いい感じ!


約30分で10匹以上のアジが釣れました。


こで、餌となるアジを付けて、海へ投入!

まだ見ぬ獲物、ヒラメを狙います。


基本ヒラメは置き竿なので、

それからは大きなアジを目標に、

アジ釣りを続けました。

アジはそれなりにコンスタントに連れ続けます。


そんなこんなで、


ヒラメの方は油断してたら、


仕掛けを切られ、

次は根掛かり、


2つ持って行っていた、

ヒラメ用の仕掛けが無くなってしまいました。。。


ラメはあきらめ、

もしものために用意していた、

スズキ用の仕掛けをセットし、

これまた餌のアジを付けて海に投入。


今日はアジがたくさん釣れたので、

もう半ば納得。

スズキの仕掛けに付けたアジさんが、

元気よく泳いで遠くに行こうとしてたので、

元に戻すために糸を巻き取ろうとすると、



グンッ!


・・・


これは!!


・・・


アジの引きじゃなーい!!


慎重にやり取りして、

近くにたぐり寄せると、


スズキの姿が!!


「落ち着け!」

自分に言い聞かせながら、

冷静に獲物を見ると、

なんとかタモなしであげれそうな大きさ。


近くまでたぐり寄せ直接ハリスを手で持ち上げ、

スズキ、ゲット!

seigo01



やったー!


やっと、

やっと、


「餌のアジで大物を釣る!」


という目標を、

自分1人で達成する事が出来ました!!(涙)


成感を感じながら、

餌のアミが無くなるまで、

もうしばらく釣り糸を垂らし、

今日の釣りは終了するのでした。。。


まぁー。

今日はアジは大量でした。

seigo02

(こう見えて、アジは50匹ぐらいいます)


スズキのサイズは39cmで”セイゴ”ですね。




頑張ってさばいて、

お刺身でいただきました!

seigo03




いやはや。

今日は1つレベルアップ出来たようで、

とっても嬉しい1日でした。

いまだに余韻に浸ってます。。。


今年も残り少なくなってきましたが、

今年の目標でもある、

ヒラメを釣る夢を見ながら、

今日はゆっくり休みます。。。


今日の釣果

macoZy

セイゴ × 1匹

アジ × 大量

バリ × 20匹ぐらい

大フグ × 1匹

小フグ × 2匹


インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#海釣り公園
#アジ
#スズキ
#サビキ
#泳がせ
#お刺身

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ!!すごいではないか!!
    やっぱり時間と場所って大事なのねー
    釣れるポイント教えてくれw
    しかし一人で全てさばくの大変やったろ!?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうです。
    釣りの決め手はポイントです。(釣具のポイントうたい文句)
    時間も大事です。

    アジ釣りは基本管理棟の右側かな。
    釣果情報で確認を。
    いい場所は、早く行かないと常連に取られます。

    釣りはいいけど捌くのは大変です。
    いつも小アジばかりで数が多いので、
    泣きながら2時間ぐらいかけてさばいてます。

    いつも大きな一匹釣れれば捌く時間も短縮できるのにねぇ。。。

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次