MENU

野生!

日、

私の住んでいる福岡でも、

珍しく予想最低気温が氷点下の-1℃。

実際、

ちょー寒かったですが、

そんな中、

いつものように川沿いの道を、

自転車通勤をしていたところ、

いつものように視線を川に移すと、

あー。

いつもの光景。

そうそう、

なんかウリボウっぽいイノシシが2匹。

inocc2

そうそう、

川といえばイノシシ。

全国つつうらうら、川にイノシシ。

って、なんでそこにおるねん!!

(一応ノリ突っ込み)

そうです。

普段はフナカメカモ

ぐらいしかいない、

いたって普通の川に、

いきなり、

イノシシ。

それも

2匹。

あまりの珍しさに慌てて写メ撮りました。

くに山はありますが、

そこまで田舎ではないのに、

こんな野生な動物が身近に現れるなんて。

野生のイノシシが人里に下り、

人に危害を加えるニュースがあったりするので、

一応警察に連絡。

折り返し連絡があり、

すでに通報した方がいた模様。

は数年前も、

この付近でイノシシを目撃したことがあり、

そのイノシシは、少し離れた場所で、

車にはねられ死んでしまったとの記事をその日の夕刊で見ました。

今回の2匹のその後の詳細は分かりませんが、

体は小さくまだ子供みたいだったので、

無事山に帰っていればいいのですが。。。

最近ブログサボり気味だったので、

ブログのネタにと慌てて写メった、

そんな厳寒の朝でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 0
    PASS: 0b33fc971e28216e205d7e5cea99f1fc
    いやー自然が近くに感じられるって素晴らしい。
    ・・・とちょっと思ったけど、良く考えたらそこに住んでない人間の意見って無責任ですね・・・

コメントする

CAPTCHA


目次