MENU

毎日筋トレ

さかのぼること、昨年11月。

毎年の健康診断の結果が出ました。

体重の増加と肝臓の(アルコール)数値悪化していました。

肝臓に関しては一応肝炎の検査(任意)をするような書類が添付されていたので、

病院で検査をし、肝炎ではないとの判定。

週1回だった休肝日も週3回以上に。

残るは体重。

40歳を過ぎて、

さらなる運動不足、

過度の飲酒で、

じわじわと増やしてしまった体重を少しでも減らすべく、

基礎代謝を上げる目的で、

筋トレを始めました。

今までも筋トレは何度かチャレンジしたことがありますが、

めんどくさがりな性格なので、

長続きしませんでした。

そこで、今回はとにかく毎日やる!を目標に頑張っています。

1月半ばから腕立て、腹筋を欠かすことなく続け、

4月からは背筋も追加した結果、

胸板は少し厚くなったような・・・

しかし体重は変わらず・・・

体組織計に毎月初めに乗っていますが、

毎回表示されるのは

「隠れ肥満型」

内臓の脂肪がとれません。。。。。。。。。。

ビール腹がへこむ日はくるのでしょうか・・・

継続は力なり。

結果がでるまで頑張ろうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次