MENU

エネループでエコひいき?

昨年のクリスマス、我が子のために知育玩具を購入。
それを動かすには、単3電池が必要なので、
なんとなく気になっていた、SANYOエネループをついでに購入しました。

充電式の電池のかなりのシェアを占めてるらしいですなぁ。
以前のものより、自然放電が少なく、
充電後、1年放置していてもすぐ使える!らしいです。

充電池ってなんか、一度買うとおうちのコンセント(や会社のコンセント・・・)で充電するため、
タダで何回も使える!と錯覚してしまいますが、
当然充電には電気代がかかります。

1本充電するのにいくらかかるのか、気になってしょうがないので、
SANYOエネループのホームページで調べたら、
たったの0.2円!安っ!
以外とタダ同然ですな。

そう考えると、初期投資約3000円ぐらいで、
4000本の単3電池を購入したと考えて差し支えないですな。
デジカメの電池としても、アルカリより約4倍持つみたいです。
これは環境にもやさしい上に、財布にもやさしいとってもナイスな商品に思えてきます。

さらに、使い終わった電池はリサイクルに回せるという優れもの!
もう言うことはありません。
皆さん使い捨ての乾電池の時代は終わりです。
今すぐエネループを購入してください!!

と、なんだかSANYOの回し者みたいな感じになってしまいましたが、
電池って、以外と使いますよね。
実際身近なところでエコできるみたいなので、
自分自身活用しようと思ってます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次