MENU

パフィーの4thシングル

♪かにーたーべいこおー
はりっきっていこー♪

今日テレビで、お笑い3人組のロバートが、
かに道楽のメニュー全て食べまくる企画があっていました。

カニ大好きなmacoZyとしては、羨望の眼差しでテレビに見入ってしまいました。
ズワイにタラバに松葉ガニ。かにかにかに!

もうホントうらやましくて、しようがありません。
いつか死ぬほどカニ食ってみたいなぁ。。。

と、思い出せば、そういえば今までに2度だけ、
死なない程度にカニをたらふく食べたことあった!

1度目は20代前半の頃、
知り合いがトラックの運ちゃんで、その人はスーパーに食材を運んでいて、
付き合いで鮮魚店からしこたまカニをもらったから食べにおいでと、誘われて、
タラバをもりもり食べた思い出が・・・

確か嬉しすぎて酔いつぶれてしまったような・・・

2度目は30代前半、
職場の元上司からのお誘いで、高級(!)カニ料理店に連れて行ってもらいました。
そこでは、今までの私の口に入ったことのない、夢のような高級カニのオンパレード!!
カニ刺し、カニすき、はまゆで(?)、その他カニずくし!!あまりのおいしさに、

「生きててよかった・・・」と本気で思ったような・・・

と、まぁ、見ての通り、どちらも自分の力ではありません。。。

いつか自分の力でカニ死ぬほど食ってみたいなぁ。
でも、自分の力じゃなくてもいいから、誰か私にカニたべさせてくれないかなぁ。
♪かにーたーべいこおー
なんて言われたら、ほいほいついていきそうです。

いつまでも他力本願な私に幸多かれ!と願う今日この頃でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次