MENU

八宝菜かい?

近、ちょっと遅く起きると、

家に自分以外誰もいない。。。

そんな事があります。

男は幼稚園に行っていないのは当然としても、

いつも居るはずの、

嫁も2歳の娘もいません。

私を置いていずこへ・・・

ま、

嫁も娘も幼稚園に行っているのでした。

嫁がバザー委員なので、

たびたび私をのこして幼稚園に行くのです。

んな時、

お昼は当然のように自分で用意しなくてはいけません。

さてさて、

冷蔵庫をのぞき、材料を探します。

「よし!八宝菜作ってみよう!」

ってな訳で、ネットでレシピ見て作ってみました。

IMG_4148.jpg

ご飯と中華のコーンスープ(インスタント)も用意しました。

IMG_4149.jpg

八宝菜定食完成!!

さてさてお味のほうは・・・

「うーん。とろみがあるだけの野菜炒め・・・」

まずくは無かったですが、そんな感じでした。

一応ネットのレシピと自分なりのアレンジを加えて、

合わせ調味料を作ったのですが、

まったく中華の風味が足りません。

ザーも終わり、

次はいつ作るかわかりませんが、

今度はもっと八宝菜に近づけるように頑張ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次