MENU

実家にウィィ~~(よしお風)

ちょっとびっくりです。

実家は、今の住まいから5分ぐらいの近くにあるので、ちょくちょく子供をつれて帰るのですが、
先日いつものように実家に行くと、なんとそこには

ウィ~~(Wii)

があるではありませんか!!

そういえば母から電話があり、
その時はなんだか自慢げに

ウィル買ったよぉ~!」といっていたので

「ウィル」ってなんだ?と思って聞き流していたのですが、

今思えば、任天堂Wiiだったのですね。
Wiiフィットと一緒に購入していました。

スーパーマリオ世代のmacoZyは、任天堂には目がない(?)ので、
スーパーマリオギャラクシーのCM見ただけで、

「うっ!スーパーマリオやりてぇ!Wiiほしぃ!!と思っても、我が家の財政状況では安易に買えねぇなぁ・・・でもとってもほすぃよぉ~!」

と、燃え上がってしまう心のファイヤーを消すのが大変な状況であったのに、

実家はあっさり
「面白そうだから買った」と
なんともバブリーな感じで買い物をしておりました。

実際やってみると、
ゲーム機とはまったく縁のない母親でも、すんなり楽しめる内容&操作性で、
売れてる理由が良くわかりました。

最近ゲームから遠ざかっていたmacoZyでも、ハマってしまいそうになりました。(ってか自分の時間が無限にあるなら、サルのようにハマってしまうでしょう)

Wiiフィット以上にハマったのが、CMでもやっていた似顔絵作り。
Wiiでは、自分自身で作成した「Mii」なるものでゲームをやることが出来ます。

その「Mii」で自分自身や家族の似顔絵を作るのが結構ウケる作業で、
顔を構成する目や鼻、口、輪郭等のパーツを変えて似た顔を作るのですが、
作っている途中、パーツを変えた時、突然変な顔になってしまって、そのたび、みんなで爆笑して、ついつい時間を忘れて没頭してしまいました。

そんなこんなで、Wiiホントほしいです。いつか買いてぇなぁ・・・
宝くじが当たったら絶対買うぞうぃー!とよしお風に誓う今日この頃でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次