MENU

ホッピー!ステッピー!ジャンピー!

っごく飲みたかった、
炭酸飲料を手に入れました!!

IMG_2413.jpg

ホッピーです!

低カロリー

低糖質

プリン体0!!!

IMG_2416.jpg

やたらヘルシーな感じがするこの飲み物、

実は・・・

意外と歴史の古い、

ビールテイスト飲料なのです!!

ッピーの存在を知ったのは、

かなり前に見た

「タモリ倶楽部」です。

の回では、なぎら健一、浅草キッド等のキャストが

ビール党のタモリに、ホッピーの良さをアピールしていました。

こで、ホッピーの正しい(?)飲み方。

IMG_2422.jpg

ホッピー、焼酎甲類(25度)を冷蔵庫(できればチルド)でよく冷やし、

さらにジョッキ(500ml程度入るもの)は冷凍庫でキンキンに冷やし、

焼酎1:ホッピー5の割合でジョッキに注ぎます。

順番は焼酎を先に入れ、高さ30cmぐらいから勢いよくホッピーを注ぎます。

すると、いい塩梅のビール的な飲み物が出来上がります!!!

ホッピーのいい所は、先に紹介したキリンの「FREE」等のビールテイスト飲料よりも、

格段に美味しい!!

ところが挙げられます。

また、焼酎(もしくはその他スピリッツ)で割ることを想定しているため、

割って飲むと更に美味しい!!

欠点といえば、

酒税法上、炭酸飲料ですが、

アルコール度数が0.8%

焼酎で割らなくても、たくさん飲めば、

酔っ払います。。。。。。

もひとつ、意外とシュワシュワ不足、

要は、

炭酸が足らない感じがします。

それでも、ビール的な飲み物が安価で飲めるとくれば、そんな欠点も我慢できる??かな?

ちなみに、某居酒屋チェーン店では、

生ビール500円程度

ホッピー焼酎割り350円程度と

かなり割安だったので、

お財布にとてもやさしい飲み物です。

「そんなに安くてビール的な物が飲みたいなら、

発泡酒、第3のビールがあるじゃないか!!」

との声が聞こえてきそうですが、

このホッピーの更に良いところは、

割る物(酒)を選べる

ところにあります!

焼酎をあの「森伊蔵」で・・・

なんて、

無駄にプレミアビールより高級な飲み方もできるじゃないですか!!

(ま、自分は絶対しませんが・・・たぶん・・・)

とにかく、焼酎をより美味しく飲むことができるのです!!

芋のお湯割りサイコー!!派のmacoZyにとって、

暑い夏の時期に、

つめたーーーーく、

おいしーーーーく、

焼酎を飲めるこのホッピーは、

砂漠のオアシス

いや、

20xx年、地上に降り立った天使!!←(言いすぎ)

のようなものです。

京下町の貧乏学生、サラリーマン、芸人が、

安く美味しく酔うために愛したホッピー。

そんな歴史を感じつつ、

今日も夜更かし酔いちくれる残暑の夜でした。

ホッピービバレッジ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次