MENU

はっ!速いっ!新手のモビルスーツかっ!

ここ3~4年、

気の好い日は自転車で通勤し、

健康に、エコに、気を使っておりますmacoZyでございます。

自転車は、

そんなに高価ではない、18段(3×6)変速のマウンテンバイクタイプです。

日も心地よい天気。

いつものように、自転車にまたがり、

職場へ向かいました。

通勤には、川沿いの信号の無い、細い道を通り、

そして、ちょっとした山を登ります。

へ向かう最初の緩やかな坂を登りかけた時、

背後に、

同じようなペースで走ってくる自転車の存在を感じました。

特に気にせず、後ろを振り返ることも無く、

自分のペースで走り続けていたのですが、

いつまでも後ろから聞こえる、

ペダルをこぐ音。

そして、角度がぐっと上がる登り坂に差し掛かった時、

ついにヤツが仕掛けてきたのです!!!

坂に入り、ペースが落ちてきた自分に対し、

後ろから迫り来る、ペダルの音!

徐々に差を縮めてくる、敵に対して、

段を落とし、必死にペダルを回し、対抗する自分!

しかしっ!!!

ついにその時が訪れたのでした!!

汗がにじみ出て、必死の形相の自分の横を、

涼しい顔で、楽にこぎ続ける

電動アシスト自転車おばちゃん・・・

その後、

追いかけても、追いかけても、

おばちゃんの背中は、確実に遠くなって行くのでした・・・

完敗!!!!

だが、ただ勝ったと思うなよ!!

確かに勝負には負けたかもしれない。←(何の?)

でも、お前が勝てたのは、

お前の実力じゃねぇ!

文明の利器のおかげだ!!←(当たり前)

いい気になってんじゃねぇーぞこのヤロー!!←(たぶんいい気にはなってない)

俺の方が健康になってるんだこのヤロゥゥゥゥゥ!!

文明の利器の凄さ、

電動アシスト自転車の能力の高さに、

思わず負け犬の遠吠えな感じですが、

要は、坂道でおばちゃんに追い抜かれ、

ちょっぴり悔しい思いしたって事を、

書きたかっただけでーす!

ワールドカップ開幕戦を見ながら、無駄に脚色しすぎて、

書くのに3時間もかかってしまって、

ちょっぴり後悔な今日この頃でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 0b33fc971e28216e205d7e5cea99f1fc
    おひさしぶりです。まず3×6ってのが飛び込んできてこちらは”新手のパズルか!?”って気を引き締めて読んでしまいました(笑)。いやー健康に気つけるってのは大事大事ですね!自転車とてもいいと思いますよ。

    おいらの方はというと、朝早くに出て一駅先まで歩くってのを時々やります。月に一回くらい(少なっっ)。あとは休みに朝走ったりします。90%は歩いてます(走るって言わないからっっ)。健康には気付け過ぎなんて無いんで色々気付いたらやるように”しようと”してます(姿勢だけ見せてるってこと・・・だめじゃんっっ)。

  • SECRET: 0
    PASS: bd6220511a855a9ff9f510fafbd95f99
    >がる様へ

    スミマセン!

    酔った勢いでその日の出来事を書いたブログにコメントいただき、ありがたいかぎりです。

    3×6!!
    そう見るとそんなキューブに見えますね(^^ゞ

    macoZyは基本自分に甘アマな性格ゆえ、
    健康に気を使っているようでも、
    その分不摂生だったりするので、
    プラマイゼロどころか、
    おそらくマイナスな生活を送っております・・・

    自分の健康ポテンシャルが、
    勝手に「高い!」と思い込み、
    プラス思考でごまかし生きている、
    そんな状態です。

    がる様も健康には気をつけて!
    一駅先が月一でもしないよりは絶対まし!
    お互いゆっくりやりましょう(^-^)

コメントする

CAPTCHA


目次