MENU

英語学習アプリ「duolingo」アバター画像変更できない問題の解決策※追記あり:もう戻せません。。。多分。。。

職場のバイトの子にオススメされて
スマホに入れた英語学習アプリ「duolingo」
何だかんだで2016年2月から7年間ほぼ毎日続けてます。
(4年前からは途切れることなく連続学習記録を続けてます)

そんな事はさて置き、
2023年5月頃からプロフィール画像にアバター作る機能が実装。
興味本位でWiiのMiiみたいにアバターを作成してみると、
サクッと作ることが出来ました。

duoprof01

でも、なんかしっくりこないので、
元々使っていた画像に戻そうとするも、
どうやってもアバター作成モードになって、
戻せない。。。(これ書いてる2023/6/14現在)
公式のサポート見てもやっぱりだめ。

プロフィールの写真を変更するには?←(2024/9/24追記:リンク先が無くなりました)
↓  ↓  ↓  ↓
duolingoでプロフィール写真をアバターに変更する方法


【注意!】「プロフィールをアバターに変更すると、写真や画像をアップロードできなくなります。」
と書いてあります。なんでやねん!

一度作ってしまうと消したくても消せません。なんでやねん!

以前はPC版からログインすればプロフィール画像がなんとか変更できましたが、
PC版でもアバターの変更しかできなくなっています!なんでやねん!
うかつに変更するともう戻れない・・・と思います。

(PC版の画像です)


2024年10月追記
とうとう以前設定した画像は一切表示されなくなり、
ランキングやプロフィールに表示されるのは作成したアバターに変更されました。
終了。。。


んで、どうやったらアバターではなく、
画像を選択できるようになるかと言うと、
アプリからではなく、
web版のduolingo
からだとアバター作成がないので、
以前のように画像を選択できるようになります。


例えばchromeやsafari等から、
「duolingo」で検索→duolingoのweb版からログイン→プロフィールから画像を変更
と言う流れになります。


PCでやるのが一番確実です。
(スマホでもweb版からアプリを起動させなければOK)
これで以前のプロフィール画像に戻せました。


公式のサポートページが古いままなのでわかりにくいですが、
実は「ウェブサイト」という、ほのかなヒントは載っていましたね。
以上、
英語学習アプリ「duolingo」アバター画像変更できない問題の解決策
でした!

#duolingo
#デュオリンゴ
#アバター
#画像
#変更

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次