MENU

Zenfon2のダブルタップ起動・画面OFF

年6月からsimフリーのスマホ、

Zenfon2

を使用しています。

コストパフォーマンス重視で、

このスマホを買いましたが、

思えば、

webサイト閲覧とちょっとしたSNSぐらい使わない、

macoZyにとって、

これは、

オーバースペック。←(こんな言葉あるのかな?)

高機能を活かせてない。。。

ま、そんな事はさておき、

Zenfon2は、

ダブルタップで、起動できる機能があるのですが、

反応が悪い時が結構あります。。。

「画面をダブルタップし、起動するぞ!」

「はい!トトッ ・・・  トトッ ・・・  トトッ ・・・  トトッ トトッ トトッ トトッ トトッ トトトトトトトトトトトトト」

「むきぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!」

ふーーーー。

いくらダブルタップしても、起動してくれない時が

しょっちゅうあります(てか、ありました)。

んで、

最近気がついた、

Zenfon2の上手なダブルタップ起動法!

とても簡単!

ダブルタップの2回目の指を

少し画面に着けたままにする。

オノマトペ的には、

「トトォォ」

で、OKです!

ダブルタップで起動しにくい!とお嘆きの方、

ぜひお試しを(^ ^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次