MENU

どっち!?どっちぃーーー!!

月25日。

唐突ですが、今日は結婚記念日です。

予告通り、今日は・・・

森伊蔵開封の日なんです!!!!!

待ちに待ったこの日。

ついに開封の日がやってきたのです。

よし!開けるぞテメー!!

miz01
miz02
miz03

そして早速普段から飲んでいる、島美人と飲み比べだこのヤロー!

miz04

1回目の森伊蔵定価購入当選から、約2年。

積年の思いが頭によぎります。

2つ別々の湯呑みに、

2つの芋焼酎を注ぎます。

まずは香りを。

・・・

・・・・

・・・・・

違いがわかりません。。。

あ、そうだった!

俺ってアレルギー性鼻炎持ちで、

鼻はあまり利かなかったよね。

そうそう。。。

んじゃ、

では、

本題のお味の方を。

左に森伊蔵。

右に島美人。

まずは、左の森伊蔵を口に含みます。

うーん!

さすがはプレミア焼酎!!

こー、なんというか、

まろやか

芳醇でいて、

芋の癖を残しつつも、しつこくない、

とても味わい深い焼酎ではありませんか!!!

やっぱり違うねチクショウ!!

では、次は右のいつもの島美人。

うーん!

やっぱ普段から愛飲するいつもの焼酎。

芋独特の癖もありますが、

まろやかな甘みと、

芋ならではの深い味わい

味に妥協はありません!

で、結局、

どっちもおいしい・・・

大した違いも解らない。。。

実は、約8年前、あまり焼酎を飲みなれていない時、

森伊蔵と薩摩白波の飲み比べをしたことがありまして、

その時も、いまいち違いが解らず、

でも、今は芋焼酎飲みまくりなので、

絶対にはっきりした違いを見いだせると思っていたのに・・・

残念すぎてヤケ酒だコンチクショウ!!(涙)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次