MENU

続・ホッピー

はいはーい!

注文していたブツが届きました!

IMG_2487.jpg

ホッピーお試しセットです!

IMG_2489.jpg
開けて

IMG_2491.jpg
中身を取り出すとこんな感じです。

気になる中身は、

ホッピー330 2本 + ホッピーブラック 2本 + 55ホッピー 2本 + ホッピージョッキ500cc 1つ + 飲み方ポスター 1枚 + キンミヤ焼酎 1本(ホームページより抜粋)

ホッピージョッキ欲しさに、

多少割高と知りながらも、通販で購入しました。

そして、もうひとつの目的がこれ。

ホッピーファンが選らんだホッピーと最愛の相棒

「金宮焼酎」です。

IMG_2492.jpg

焼酎甲類。

クセのない、割ることに適した焼酎です。

てさて、

どうしても欲しかった、ホッピージョッキ。

普通のジョッキとの違いは、

ジョッキの下に並んだ2つの☆印。

IMG_2496.jpg

何のためにあるかといいますと、

それはこの「飲み方ポスター」の一部を見てください。

IMG_2498.jpg

割るための焼酎の量が一目瞭然!になるのです!

呑み助のmacoZyは、

ついついアルコール分7%のハードタイプで飲んでしまいます・・・

ジョッキまで手にした今、

ますます、深酒してしまう予感が・・・

ま、夏時期は、焼酎ロックが基本のmacoZyにとっては、

割って飲むことができるホッピーは、

少しでもアルコール度数を弱めるためのいい手段だと思うので、

これからも、じゃんじゃん飲むぞ!!

って、

んー、

これでいいのか?

これでいいのだ!(たぶん)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次