ヒラメはヒラメ!

11月1日(日)

さーて!11月になりました!
色んな魚の活性上がってきます!
モー辛抱たまらん!
てな訳で、同じ釣りたい病の親友M川と糸島の海岸へ。

IMG20201101061053.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

なんとか朝マズメに間に合いましたが、
実は朝寝坊。。。
スマホ買い替えたばかりで目覚ましセット失敗してしまいました。
まぁそんなこたぁさておき、
朝マズメの海にルアーを投げ入れると、
1投目で、

ブルブル!

なんか喰ったよ!

でも軽いよ。

かるーく上がってきたのは、

IMG20201101061522.jpg

ルアー初のヒラメはソゲ中のソゲ!
あんたよく自分と同じ大きさのルアーにアタックしてきたね。
でも、こんなに小さくてもルアー初のヒラメ嬉しい(^-^)

絶好のスタート切った今回の釣行ですが、
その後私はフグ二匹のみ・・・

そんな私の横で大きく竿を曲げたのは、
親友のM川!!

20201101_081403.MP4_snapshot_06.53_[2020.11.16_20.01.11].jpg

しっかりファイトして上がってきたのは、
デカマゴチ!!

doyamagochi.jpg

57㎝!

「ヒラメはやらんけどマゴチはやる!」
と言っていたM川は、
なんのためらいもなく私にマゴチをくれるのでした。

頂いたマゴチはいつものお刺身と鍋、お茶漬けでいただきました!!

IMG20201101150041.jpg
IMG20201101180147.jpg
IMG20201101222117.jpg

今回はサーフで初のヒラメ。
サイズはアレでしたが、一つ目標を達成!
次は持ち帰れるサイズが釣れますように。

——————-

今日の釣果

macoZy

ソゲ × 1匹

フグ × 2匹

釣り場
Kサーフ
大潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#糸島
#サーフ
#ヒラメ
#ソゲ
#マゴチ
#お刺身
#お茶漬け

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次