10月前半の釣り・ぼちぼち

10月は釣りのベストシーズンです!
10月前半もぼちぼち釣れました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

10月10日(火)2017年

今回は暗いうちから釣る!
いつもよりちょっぴり早起きしていつものF漁港へ。

まだサゴシは釣れてるようなので、
いつものルアー、サビキの2本竿。

日の出後、マズメでサビキのウキに反応が!
幸先よくアジちゃんゲット!
25cm!良い型です。

IMG_20171010_064007.jpg
IMG_20171010_104023.jpg

その後はサビキはフグ、ボラ、コノシロ。。。

IMG_20171010_080943.jpg

無駄にでかい・・・

ルアーはESO太郎のみ。。。

サビキにチヌらしき大きなアタリがあり、
頑張ってやり取りしましたが、
安リールのドラグ調整ミスってバラシ・・・

ルアーにも何かしらのアタリがありましたが、
合わせを入れなかったためか、
「スンッ」
と外れてしまいました・・・

12時過ぎまで粘りましたが、
納竿。
他の釣り人のお話聞いてもあまり釣れていないとのこと。

今回はアジ一匹のみ。

IMG_20171010_172557.jpg

一匹ではさみしいので、お造り風にでいたできました!

IMG_20171010_174607.jpg

アジ一匹だけでも釣れて良かったですが、
今日も反省の一日。

今日の反省は初心に帰りすぎて、
古い安めのタックル(竿・リール)を使ってしまったことと、
ルアーで合わせを入れなかったこと。

今日の失敗を次の釣りに活かせれるよう、
悔しさをバネに頑張ろうと思います。。。

——————–

macoZy

アジゴ × 1匹

ボラ × 2匹

チャリコ、フグ、コノシロ × 多数

釣り場
F漁港右堤防
中潮

——————–

10月17日(火)2017年

今日も朝マズメ目指していつものF漁港へ。

牡蠣小屋が有名なF漁港。
今年も10月14日から牡蠣小屋が営業開始しているので、
ご迷惑をかけないよう、
牡蠣小屋の駐車場に車を止めて釣り場へ。

今日はマズメは×。

7時30頃にルアーに反応が!
このヌルーっとした引きは、

IMG_20171017_073445.jpg

はい354!

IMG_20171017_074202.jpg

まぁいい型です!

んで、その後は・・・

無駄にデカいボラ。。。

IMG_20171017_094101.jpg
IMG_20171017_094243.jpg

エソ、

IMG_20171017_095153.jpg

アジゴは釣れませんでした。。。

お持ち帰りはサゴシ一匹。

IMG_20171017_171531.jpg
IMG_20171017_190327.jpg

某釣り動画の影響でマヨネーズかけて炙ってみたところ、
ちょー美味し!

サゴシマヨ大葉は絶品でした。
次からはサゴシはマヨでいただきます!

——————-

今日の釣果

macoZy

サゴシ × 1匹

ボラ × 1匹

チャリコ、フグ、コノシロ × 多数

釣り場
F漁港右堤防
中潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#糸島
#サビキ
#ルアー
#アジ
#サゴシ
#ボラ
#お刺身

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次