7月の釣り(釣れない。。。)

イトル通りの7月の釣り。。。

ちゃちゃっと書きましょう。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

7月10日(月)2017年
早番終わって夕マズメ、
近所の海岸へルアー釣行。

海岸で1時間ぐらい投げてもアタリなし。。。
あと数投で場所移動しようと思い、
気合を入れて竿を振ると、
ラインがほどけてルアーロス。。。
↑(初心者並みのミス)
場所移動してヨットハーバーへ。
そこでもアタリなく、夜9時ごろ終了。

—————

今日の釣果

macoZy

ボウズ。。。

釣り場
O元寇防塁前→Oヨットハーバー

—————

7月21日(金)2017年

今日は初の落とし込み釣り!
昼のうちに近所の地磯で餌のカニ、カラス貝を調達。
たくさん獲れて、この日一番楽しかったです。ハイ。

IMG_20170721_140359.jpg

亡きおじさんの仕掛けをそのまま使用し、
ナイター半額海釣り公園に向かいます。
約3時間半かけて丁寧に探りましたが、
釣れたのはグーフー2匹のみ。。。

IMG_20170721_174719.jpg

納得いかず、
近所の漁港へ場所移動。

ここでも約2時間頑張りましたが、
釣れたのはミニアラカブ2匹のみ。。。
(リリース)

IMG_20170721_205951.jpg
IMG_20170721_214303.jpg

落とし込みはもう少し道具の改良が必要なようです。

—————

今日の釣果

macoZy

フグ × 2匹

小アラカブ × 2匹

釣り場
海釣り公園→K漁港右防波堤

—————

7月27日(木)2017年

朝マズメの近所の地磯でルアー釣行。
干潮でないと渡れない場所なので、
その時間に合わせて行ったのですが、
中潮だったので、あまり潮が引いておらず、
磯場の釣り座まで、
2か所海のに浸からないと移動できない悪条件。
でもそれを見越しての半パン&クロックスで、
足を海水に浸かりながらも何とか釣り座へ。

IMG_20170727_051053.jpg

朝5時から2時間粘りましたが、
アタリすらない状態。。。
まだ粘るつもりでしたが、
潮が満ちてきて帰れなくなりそうだったので、
慌てて退散。

そのまま帰るのもしゃくだったので、
またまたヨットハーバーへ。

IMG_20170727_070358.jpg

結構お客さんいる。
皆さんアジゴを釣って泳がせている様子。

自分は釣り客のいない防波堤先端へ。
ルアーを投げまくりましたが、
反応なし。。。
とにかく何か釣りたいので、
ジグサビキをやってみると、
坊主回避のいりこサイズのカマス。。。

IMG_20170727_080912.jpg

そして豆アジも釣れました。

IMG_20170727_090103.jpg

豆アジ以外はエイが引っかかり(バレましたが)
サビキの針が伸ばされ、
その後は、豆アジ3匹追加で終了。。。

IMG_20170727_093548.jpg

—————

今日の釣果

macoZy

いりこサイズカマス × 3匹

豆アジ × 4匹

釣り場
O地磯→Oヨットハーバー

—————

ルアー、落とし込み、まだまだ修行が必要です。

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#海釣り公園
#糸島
#落とし込み
#ボウズ
#豆アジ
#小カマス
#アラカブ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次