HOMEへ


2006/12/31 19:30 - 機電
今年は・・

今年も大変お世話になりましたm(__)m
来年も迷惑かけると思うのでその時はよろしくお願いします!(^^)!

ん~最近アクセス数減ってきてるんじゃないんですか~( *´艸)( 艸`*)ププッ


2006/12/31 02:00 - macoZy
>カイキ殿

お久でございます!

諸事情あったようですが、カイキ殿がネットを引いていない状況とは、思いもよらぬことでございました。
どうりで、11月頃からカイキ殿のページが動いていないわけですな。

仕事がお忙しいようで、何かとホームページに気持ちを向けられない状況かとは思いますが、
更新を待っている人もいると思いますので、お互い頑張りましょう!


2006/12/28 23:19 - 戒希
かおだしっです

ネットでは実にお久しぶりです!この間はお相手して頂きありがとうございます。
いま田舎に帰省しておるのですが、実はこちらでADSLを接続しました。ので、早速久々いろんなところをめぐっております。いやあネットって良いものですね!

来年、自分のとこも速攻で引こうと思います!


2006/12/12 22:02 - macoZy
>白玉ん様

毎度ご来店ありがとうございます!

ホント早いもので、今年ももう残りわずかです。
何度か書き込んでいますが、
早く年賀状を仕上げなくては行けない!と思っているのですが、
これだ!という図案が決まらず困っています。

気合を入れて取り組もうと鉛筆を握ると、我が息子が、
「なんかその色のつく棒をよこせ!」とはまだしゃべれませんが、
そんな勢いで襲いかかってくるため絵が描けません。

別の部屋でこっそり絵を描こうとすると、
「何コソコソそっちでやってるんだ!ここを開けろ!」とはまだしゃべれませんが、
そんな勢いでワーワー言ってくるので集中できません。

ちょっとかなり焦っていますが、どうにも家では作業が出来ない感じです。
こうして書き込みしている最中も、
「そのカチャカチャしてるの、俺にも触らせろ!」とはまだしゃべれませんが、
そんな勢いで手を伸ばしてくるので、返事を書くのは時間がかかります。。。

そんなことはさておき、早寝早起きですか!
「早起きは三文の得」なんて言葉がありますが、
朝から体操をしてれば、健康バリバリ!
その通り三文ぐらいどころか、それ以上得してしまいそうです。
macoZyは仕事柄、なかなか、早寝早起きが出来ません。
それでも最近息子が生まれてからは、夜ふかしが減り、
早寝は出きる様になりましたが、早起きは釣りの時以外はできません。

macoZyも息子が寝ている間に自分の時間を有効に使おうキャンペーンに参加したいですが、
息子が寝ている間はmacoZyも熟睡キャンペーンをやめることは出来そうにありません。(寝マンなので…)
息子が寝ている間(夜間)はホームページに時間をかける事が多く、勉強は進んでいません。

おっとと、そろそろお風呂の時間ですので、この辺で失礼いたします。
m( _ _)m


2006/12/12 15:09 - しらたまん
はやいもので

もう12月も中旬ですね。忘年会も続いてきて、ウコンのチカラを飲んでがんばらないといけません。うちの年賀状は今年は手抜きです。(毎年あまり力入ってません・・・)検定に命をかけてる旦那に「早く早く」というのもかわいそうなので勝手に決めさせてもらいました。息子のお遊戯会も終わり、やっとホッとできるかな・・・。近頃は早寝早起きができるようになり、朝からラジオ体操をやっています。その横で、旦那は勉強しています。息子がぐっすり寝ている間に自分の時間有効に使おうキャンペーン中です。私もラジオ体操だけでは時間があまってるので、影響を受けつつ勉強やってみたりしています。魔子爺さんは勉強してますか?まったくチンプンカンプンです。


2006/12/11 15:18 - 悪どわいどわと

しずかちゃん様 どうもありがとうございました


2006/12/10 23:55 - macoZy
>悪どわいどわと様

はじめまして!&よくぞおいでくださいました!

「悪どわいどわと」様
難しいお名前ですね。インパクトばっちりで一発で覚えてしまいます。

o膳屋k田はしずかちゃん様のおっしゃるとおりの良い店です。
macoZyオススメの一店です。予約は取りにくいですが、
一週間ぐらい前までに予約をしておけば大丈夫だと思います。

これからもいつでも掲示板にご参加ください!
よろしくお願いいます!
m( _ _)m


2006/12/10 23:42 - macoZy
>しずかチャン様

お久でございます!&ご来店感謝!

いやぁー。o膳屋k田はいい店ですね!
字の上手な某M氏からその店を紹介していただいて
macoZyはかなり利用させていただいております。
安くて美味い!ホントにいい店です。

年賀状はまだ図案を考えているぐらいで、まったくできておりません!
なんだかんだ言って、出来上がるのは年末になりそうです。。。
元旦には届くように努力いたします!

m( _ _)m


2006/12/10 22:06 - しずかちゃん

o膳屋k田は、お肉や直営の居酒屋です。
詳しくはお客が増えるとまた「いっぱいです」と
言われそうなのでこれ以上言えません。
西区にありますよ!


2006/12/09 23:57 - 悪どわいどわと

o膳屋k田ってどんなところなんですか?


2006/12/09 00:56 - しずかちゃん
久々です

まこ侍医さま お久しぶりです。

早いものでもう12月、みなさん年賀状に命かけてますね。うちの兄は今年は早々に作ったのですが、印刷し終わってひとつ間違いがみつかりました。ガックリ...

っとならないように確認して印刷しましょうね!!

私も「n崎亭」大好きだけど、最近は「o膳屋k田」に 恋焦がれています。
あ~~行きたい
何度「いっぱいです」と断られたことか...
今もあるかわかんないけど、あそこのキャラメルアイスがたまらなくおいしかった記憶が...

ではまた  しずかでした。


2006/11/29 21:45 - macoZy
毎度ご来店ありがとうございます!

>ナナコ様

バイトはお休みですか。うらやましいです。
最近は、やらなくてはいけない事と、やりたい事が多すぎて、どちらも出来てないような状況です。
1週間ぐらい休みをもらって、何も考えずに家に引きこもりたいです。。。

「よいお年を・・・」って、まだ早すぎでございます!
そんな事言われると、もう師走かと思って、何かとあせってしまいます。
書き込みたい事があったら、ネットカフェに行ってでも書き込んでください!

>パンダ様

はじめまして!
7子様に強要されてでも、こうしてカキコいただきまして、ありがとうございます!
おいしいランチですか!良いですねぇ。
最近外食が少ないmacoZyにとってはうらやましいかぎりです。
外食は月に1~2回ぐらいな感じです。
そんなmacoZyではございますが、昨日は3~4年ぶりに、某「n崎亭」のちゃんぽんを食べまして、美味すぎて倒れそうになりました。ホント美味しかったです。

また何時でも書き込みください。お待ちしてます!
それでは!
m( _ _)m


2006/11/29 14:33 - パンダ
はじめまして

こんにちは!
パンダです。
macozy様の噂は聞いていたのですが、いざ書き込みをしようと思ってもなかなか言葉が思いつかなくて今日、半分強制で書き込みしています。
おいしいランチをして来たので、今から7子さんとコーヒータイムです。
おいしいおかしもあるので一緒に食べます。
それでは、またがんばって書き込みしてみます。


2006/11/29 14:22 - 7子
どもども!!

maco爺様ただいま7子はバイトが休みになっています。
行ってる時はなんか忙しいみたいにバイトまだまだあります!って感じだったんですが急ぎの仕事が終わってから次は12月からって感じだったのに12月からも今のところ未定になりました。
まぁ、私としては年賀状が思いっきりやれるので、かなりうれしいのですが!!

今日は久しぶりにパンダさんと一緒にランチをして、今お宅におじゃましてパソコンを借りてカキコしています。
それでは、次いつカキコ出来るかわからないので、
よいお年を・・・


2006/11/22 23:53 - macoZy
>よつば様

お待ちしておりました!ご来店感謝!

キシリトールのおまけルービックキューブは、ゲットなりませんでした・・・
ネットで調べた所、
セブンイレブンのキャンペーンで、
キシリッシュのボトルタイプにおまけとして付いていて、各店舗先着20個。
さらに、このキャンペーンは11月6日から始まっていたそうなので、もう売り切れているようです・・・
ショック!

忘年会に向けて、歌の特訓ですか!
よつば様は練習などしなくても十分お上手なので、その必要はナシ!イエス!
けれども、少しでも上を目指すその向上心はとても良いです!
花以上に歌を愛すmacoZyもお手伝いできる事はいたしますので、何なりとお申し付けください!
イエス!
m( _ _)m


2006/11/22 23:10 - macoZy
>エト様

ご来店ありがとうございます!
そして、お返事遅くなりまして、申し訳ございません。m(_ _)m

ステップ5で
>側面上段の中間が抜けている面(もしくは揃っている面)が1面ある場合
でうまく行かないとの事。

まずは、文字で説明いたします。

1、「側面上段の中間が抜けている面(もしくは揃っている面)が1面」を自分の正面に持ってから、回しはじめる事。

2、上面を、正面から見て、左方向に90度回す。

3、Dを行う。

4、上面を、正面から見て、右方向に90度回す。

5、Eを行う。

手順的には以上なのですが、あと確認いただきたいことは回し間違いがないか、という点だけです。

文字では説明が足らないとは思いますが、もう一度チャレンジされてみてください。

その他、判りにくい点などありましたら、ご連絡ください!よろしくお願いします。
m( _ _)m


2006/11/21 21:46 - よつば
久々来店☆

ひさびさにお邪魔させていただきました☆
相変わらずの大繁盛ですね!!

例の、おまけのルービックキューブはゲットなりましたか???

ところで、これからは、花をめでる心と同じく、歌を愛するわたしとしては、忘年会シーズンへむけて、歌の練習に励みタイと思っているしだいであります!!
今後もご指導のほどよろしくお願いいたします!

それではまたおじゃましたします~


2006/11/21 19:32 - エト
ステップ5で

?A.側面上段の中間が抜けている面(もしくは揃っている面)が1面ある場合

で書いてあるとおりやってもうまく出来ません。
なぜですか???


2006/11/19 00:44 - macoZy
おっとっと!

>はれ様

ゆっくりお返事書いてるうちに6面揃ったとの報告!
ちゃんと中央の向きも揃いましたでしょうか?
揃っていないのであれば、下に書いた通りですので頑張ってみてください!
キレイに揃ったのであれば、↓の書きこみは無視していただいて結構です。。。

まぁ、とにかく6面完成おめでとうございます!
これからも、よろしくお願いします!
m( _ _)m


2006/11/19 00:17 - macoZy
>はれ様

ご来店ありがとうございます!

さて、ステップ2で中央の向きを調整したいとのことですが、
ここでは中央の向きを気にせずに、2段目まで揃えていただいて結構です。
まずはとにかく6面を揃えてみてください。
中央の向きの調整は、6面揃えた後に行います。
その方法は我がサイト内「絵付きキューブの中央の修正方法」に紹介しておりますので、そこを参考にしていただけましたら幸いです。

ところで、キシリトールガムにキューブが付属しているのですね。
なんだかmacoZyもほしくなったので、探してみようとおもっています。

うまく全ての面が揃いましたら、ご報告ください。
お待ちしております!
m( _ _)m


2006/11/18 23:45 - はれ

載っている通りやったら6面揃えました!!
ルービックキューブの公式?を覚えて一人前って感じがしますねw
揃わないとイラつきますが揃うと結構楽しいものですねw
ありがとうございました

↓の書き込みは無視してください;;


2006/11/18 08:54 - はれ
初めまして

キシリトールガムのボトルを買ったら付録でルービックキューブが付いてきました
まだ6面は揃えたことがないので是非揃えたいので検索したところ、このサイトに来ました
一面とその側面一段目はなんとかできるのですが、、、
今はステップ2をやっています
そこで、凸の出っ張ってる二段目の中央の部分は向きを揃えたいのですが、どうやったらいいのですか?
お願いします。


2006/11/17 21:18 - macoZy
>おっぱいぼよよん様

ご来店感謝!

お久しぶりでございます。
その節は嫁と色々とお話しいただきましてありがとうございます。
他の子育て中のお母さん達とのお話は、参考になったり、新たな発見があったりと、とても良かった!と、嫁は申しておりました。また会う機会がありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

さて、11月も半分終わり、今年も残すところ1ヶ月半となってしまいました。
掲示板での話題でご存知のとおり、この頃になると年賀状を作らなくてはならない、というプレッシャーが日増しに増えるmacoZyでございます。

この文章書きながらも、早くせねばと、ドキドキしてしまいます。が、まだ取り掛かる気にはなれません。

旦那の年賀状にもコメントを!なかなかやりますな!
実を言いますと、macoZyの大学生時代の友人も年賀状には嫁がコメントを入れていて、そこの嫁がまた出来た嫁なので、

旦那の年賀状にコメントを入れる嫁 = 出来た嫁

の、図式がmacoZyの頭の中に出来上がっており、
おっぱいぼよよん様ももしかして出来る嫁では!?と思ってしまいます。

そんな訳で、出来る嫁のおっぱいぼよよん様も風邪などひかずお元気で!
また何時でも掲示板にご参加ください!
m( _ _)m


2006/11/17 14:20 - おっぱいぼよよん
お久しぶりでございます。

macoZy様、皆様、お元気ですか?
おっぱいぼよよんでございます。
主婦したり、仕事したり、子育てしたり・・・となにかと忙しくて、なかなか書き込みできずにいました。
ルービックキューブも未だ手に入れておりません。
macoZy様、ごめんなさいm(- -)m

ところで、そうこうしているうちに、掲示板では年賀状の話題になっていて・・・ビックリです。
うちの年賀状は、毎年親子三人の写真入りです。
年賀状用に撮った写真を旦那がパソコンでちょちょいのちょい!!と印刷してくれます。
役に立つ旦那でしょ?
その年賀状に私がコメントを書いてます。
旦那のお友達にも一言二言書いて送ります。(会社でこの話をすると、偉い!と褒められたのでちょっと自慢です)

ただ、macoZy様や7子様のようにそんなに前から構想を練ったりはしません。だから掲示板を読んで驚いています。
みなさん偉いですね!!

私がmacoZy様の年賀状を拝見することはないと思いますが、どこかで見ることがあればいろいろな思いをめぐらせながら、拝見したいと思います。

それでは、みなさん風邪などひきませぬ様に・・・。
また書き込みしますね(^。^)


2006/11/14 16:55 - macoZy
>ヒチコキ様

毎度毎度のご来店、誠に感謝!

来年の干支は猪ですなぁ。未だに何もとりかかってません。
が、今日年賀状を入手したので、ちょっとソワソワしてきました。←(オシッコしたくなった訳ではありません。。。年賀状入手して尿意を覚える人なんていません。ツッコミ長すぎでスミマセン。)

毎年そうなんですが、どちらかと言えば、macoZyは追い詰められないと動かないタイプなので、結局ギリギリまで何もしなかったりして、慌てて年末に作っているのが現状です。
てなわけで、そろそろ図案ぐらいは考えようかなぁ、と思っております。
ホント、毎年早め早めとは思っているですがねェ。。。なかなか気持ちが年賀状に向かないです。

macoZyの版画での年賀状作りも、半分しょうがなく、ってな感じもあります。
ウシ年から版画彫り始めたので、後2年で干支が一周するわけで、それまでは版画で頑張ろうと思っています。
それ以降も続けるかどうかは、その時にならないと解かりません。

ところで、7子姫様の母上様も版画ですか!すごいですな!
macoZyも母上に負けないように気合い入れた版画彫ります!

そんな訳で、こちらこそ、お互い頑張りましょう!
m( _ _)m


2006/11/14 12:50 - 7子姫
おつかれでやんす

マコ爺様は、文章が上手ですね。
説明がしっかりしているので、ちょっとづつ聞き足さなくても1回でわかります。
実にすばらしい!!

私の知ってるM氏も字が上手でかなりの王将好きです。このサイトは、見てはいるらしいのですが、書き込みはまだの様ですなぁ!

しつこい様に年賀状の事ですが、うちの母も実は版画の年賀状です。毎年自分の腕と相談しながら図案を考えるのが大変みたいです。。。
まぁ、私も毎年1月1日になったら来年の干支はぁ・・・と365日前から考えますが、結局ギリギリにならないと図案は完成しないのですが・・・
でも、私もマコ爺様と同じでかなり命かけてやっとります。半分しょうがなくってのもありますが・・・
まぁ、お互いがんばりましょう!!!!!!


2006/11/11 00:24 - macoZy
>にゃにゃこ様

毎度ご来店ありがとうございます!

近代的な機械とは宛名プリンタだったのですね。
キーボード的なものが、アイウエオ順では、打ち込みにほんと時間がかかりそうですな。ε-(o`)ふ~
パソコンなら、住所録を一度作れば毎年使えるし、あっという間に印刷できまっせ。

ちなみに、macoZyはあまり自分の字に自信が無く、宛名を書くたび、自分の字のヘタさにブルーになっていたので、
パソコンで年賀状を作るようになって、精神的に楽になりました。
そんな中、某M氏は字だけは上手なので、うらやましいし、妬んでいます。。。

そんなことはさておき、macoZy自身の年賀状作りに、基本的には嫁は参加しません。
なぜなら、macoZyは毎年の年賀状作りに命をかけているからです!!←(言い過ぎ)

嫁は嫁用の年賀状をPCを使って作っています(子供の写真メインな感じの)。
macoZyの知人はもちろんの事、2人共通の知人には、macoZyが作った年賀状を使い、
嫁の知人には、嫁用の年賀状を使っています。

と、macoZy家の年賀状事情はこんな感じです。

文末の「が・・・・・・・・・」の点の多さに年賀状作りの苦労が現れとりますのぅ。。。
まぁあまりコンを詰めすぎずに。

それでは!
m( _ _)m


2006/11/10 12:57 - 7子姫
マコ爺様

マコ爺様もパソコンを使いながら苦労してあったのですね。。。
やっぱり、聞いてみないとそこまでの苦労はあの葉書からは読み取れませんねぇ・・・
それが手摺りなら、少しはわかるんですがねぇ。
マコ爺家では、年賀状作成に嫁は参加しないのですか?
それから、近代的な機械を昨日買っちゃいました!!
まぁ、ここだけの話ですが・・・ただの宛名印刷機です。
今年からは枚数が倍ぐらいになってしまって・・・せめて宛名ぐらいは楽させていただこうかと思いまして電気店で聞いてみたら、パソコンを使わずに宛名印刷が出来る近代的な機械があったのです!!
しかも、デジカメプリントも出来ちゃいます。
キーボードの配列があいうえお順でローマ字入力が出来ないので入力に時間がかかりそうです。
まぁ、しょうがないですね。
では今年も宛名以外はしっかりとがんばるつもりではおりまする。が・・・・・・・・・


2006/11/10 00:33 - macoZy
>七戸様

毎度ご来店感謝!(^^)/

そうなんです。我が家にはスキャナ(って言うかプリンタ複合機)があるのです。
とは言っても、買ったのは2年前でして、
それまでは、年賀状の時期に、
職場のスキャナを無断で家に持ち帰り→ささっと画像を取り込み→何事も無かったかのように元に戻す。
そんな感じでやっておりました。

スキャナを使うようになったのにはもう一つ理由がありまして、近年、年賀状もインクジェット紙が大半をしめるようになり、このインクジェット紙が版画に向かない(版画用絵の具を吸い込んでしまって、まばらになり、きれいに摺れない!)ので、PCを使うようになりました。←(言い訳っぽい・・・結局楽なのね)

印刷が楽チンになったとは言え、意外とこだわって印刷してるんですよ。
はじめてプリンタ使って印刷した時は、版画の黒が、彫った感じがしない不自然さで、さらに、絵の具っぽくない黒の状態で印刷されたため、これはイカン!と思い、
試行錯誤の上、印刷設定を「白黒で印刷、印刷スピードを速い」でやれば、自然な黒に印刷できる事をつきとめました。
なので、昨年の賀状は我が子の写真を入れていたため、
まず、版画の部分を印刷→その後、子供の写真部分を印刷、と2度に分けて印刷していたのであります。←(解かりにくいし、あまり伝わらない微妙なこだわり・・)

そんな訳で、年賀状は今年も版画を彫る作業に精神集中して、印刷は多少楽な感じで頑張ろうと思っております(^^ゞ

それでは!
m( _ _)m


2006/11/09 12:39 - 7子
は・はぁ-!!

スキャナをお持ちですか!!
スゴイですなぁ!
うちなんか、パソコンも無いのに・・・
ちなみに、近代的な機械はパソコンじゃありませんよ。
今も年賀状の事で頭がいっぱいです。
ごはんも食べて、お腹もいっぱいです。
それでは・・・精神を集中して、ていねいに手で摺った上出来な1枚をお待ちしております^З^


2006/11/08 17:34 - macoZy
>ナナコ様

お久しぶりでございます!

年賀状・・・
そろそろ準備をしなければと思いつつも、まだなーんにもやってません。

ところで、そうなんです。
macoZyの年賀状は版画です。
以前は1枚1枚ちゃんと刷っていましたが、出来に多少ばらつきがあり、また、失敗する事もあったので、
2002年の午年から、パソコンを使うようにしました。

手順は以下のようにやっています。

いつもどおり版画を彫る。
   ↓
それを、厚紙(もしくは普通の紙)に刷る。
   ↓
そして、一番出来のいいやつをスキャナでパソコンに取り込み。
   ↓
年賀状ソフトを使って配置を決め、白黒で印刷。

てな具合です。

こうするようになって、1枚1枚刷る手間が省けて、かなり楽になった上に、出来にばらつきが無い!

ナナコ様の年賀状は毎年コリコリで手の込んだ賀状なので、PCを使って年賀状を作ると、その年賀状を作る作業が味気なく感じてしまうかも。
でも、PCをうまく使えば、便利だし、いいものが作れますよ!
PCを使う事に関しては、何かアドバイスできる事もあるかと思いますので、何時でもご連絡ください。

近代的な機械と手作りの良さをあわせ持つ、そんな年賀状待ってます!

それでは!
m( _ _)m


2006/11/08 12:37 - 7子
すみません。。。

またやらかしてしまった・・・
名前だけで登録を・・・

まぁ、それはいいとして、
macozy様は年賀状の準備はやっていますか?
私はやっと案が決定しつつあります。
macozy様の年賀状は毎年版画ですが、最近は手すりじゃない様なきがしますが、どうやっておられるんですか?
私はかなり迷いましたが、今年もまた1枚1枚手作りでがんばろうかと思います。
しかし、今年は近代的な機械も取り入れて時代に付いて行こうと思います。
せっかくやる気になったので、すぐにでも取り掛かりたいのですが、バイトがかなり長引きそうです。。。
なので、本日もここらで昼休みを終えて仕事に取り掛かります。


2006/11/08 12:28 - 7


2006/11/06 00:10 - macoZy
>やきとり様

毎度ご来店ありがとうございます!

そうです、今日は休みでいませんでした(;゚A゚)ゞ

歳を取ると、運動するのがつらいですなぁ。。。
筋肉痛も運動した次の日に来るかと思いきや、結局3日後ぐらいに襲って来たりと、若き日には無かった事が、簡単にありえてしまう状態です ε-(´・`) フー

そういえば、まだザクは買っていません。
シャア専用ゲルググが出来上がっていないので、嫁の許可がでません(ToT)
早くザクが買えるように、ととっとゲルググを仕上げねば!と、思っております。

ガンダムもいいですが、今度スーパーマリオのルービックキューブが11月30日に発売予定です!
私は買います・・・

とまた宣伝しつつ失礼します!
m( _ _)m


2006/11/05 21:32 - YAKITORI
ザクは我慢しなさい

今日は19時以降に行ったんだけど、
多分いなかったなぁ。。
ひさびさ行くとやっぱキツイです。
また今度~


2006/10/27 01:35 - macoZy
>YAKITORI様

お久しぶりでございます!

旧ザクですか!良いです!
macoZyも旧ザク派の一人です!
何しろ旧ザクは熱いマシンですからねぃ。

実を言いますと、オススメで紹介しているガンプラのほとんどは、購入して作成済みです!
更に、旧ザクは昨日完成させ、自宅の飾り棚に陳列いたしました(実話)

最近のガンプラは、最初から色が付いていて、その上接着剤がいらない!
更には関節が多く、懐かしのあのシーンが再現できる、すばらしいものです。
当然こだわりのある人は色を塗って、更なるリアリティーを求めるもよし、ものぐさな方は素作りでもよし、
ホント、万能なプラモデルです。

つい3日前に、シャア専用ゲルググを購入し、ついでに量産型ザクを買おうとしていたら、嫁から、
「まだ作ってないヤツがあるやろ。ザクは我慢しなさい」
と言われ、買ったまま放置されていた旧ザクを慌てて作った次第です。

てなわけで、次はゲルググです。

YAKITORI様もいかがでしょうか。

ちなみに、ガンプラはYAMADA電機が安くて良いですよ(3割引!プラス10%(実質7%)ポイントが付きます)。
我がサイトで紹介しているamazonでも3割以上引く時がありますので(ゲルググは今37%引き)、どちらか安い時に購入をオススメ!

とちゃっかり宣伝をしつつ、
波が落ち着いたら、何時でもいらしてくださいな!
m( _ _)m


2006/10/26 12:45 - YAKITORI
どーもー

ごぶさたです。
最近波が続いてプールには行けてませーん。
なみがおちついて疲れが取れたら行きます。
年なんで。。。
ガンダムですか?ガンダムは旧ザク派です


2006/10/05 00:02 - macoZy
>7コ様

毎度ご来店ありがとうございます!

物忘れですか・・・
お互い歳を取りましたなぁ。

私など、最近は物忘れは当たり前な状態に慣れてくるほど、物忘れしまくってます。
もう、どんな物忘れしたのか、そのエピソードすら忘れる始末・・・

特にボーっとしている時なんかは、無意識に行動していて、確かに何かをしにその場所に行ったはずなのに、何しに行ったのか思い出せないことなんかもしょっちゅうです。

ま、そんな私でも何とかやっていけてるので、人に迷惑をかけてないうちは、心配しなくていいと思いますよ!

それでも心配なら、ルービックキューブでも購入して脳を鍛えてみてはいかがでしょう?←(ちゃっかり宣伝!)

それでは、バイト頑張ってください!


2006/10/04 12:39 - 7子
久々の登場です!

やっとバイトが始まりました。
今回は自分が決めた目標日に終わりそうにないので、
ゆっくりやる事にしました。

最近、自分が情けなくて・・・
持って行く物を用意してて、1つ用意して次を用意したら最初に用意した物をもう忘れてしまってるのよね
(+_+)
やっぱり、ボーっとしてる時間が多いって事かしら??
最近は、ゲームもやってないのよね。
戦国無双買ったけど、あまり好きではなかったから

それでは、まだ休憩時間ですががんばって仕事に取り掛かりま~す!!


2006/10/04 00:53 - macoZy
>カイキ殿

毎度ご来店ありがとうございます!

んー。カードゲームですか。

一応、覗いて見ましたが、難しそうですなぁ。
世代的にカードゲームに慣れていないせいか、ちょっぴり抵抗ありな感じです。

歳を重ねるにつれて、新しいものについていけなくなって行くのを肌で感じます。
昔は、自分はいつまでも新しいものについていける自信が(特にゲームに関しては)あったのに、そんな自信もあっさりどこかに飛んでいってしまいました。。。

それと、ネットゲームにも抵抗があって、未だにプレーした事がありません。

時代についていくためにも、もう少し必死に喰らいついていかないといけないなぁ、とは思いつつも、一歩踏み出せない自分がいます。

けれど、このままではある意味、時代に取り残されてしまう可能性があるので、ちょっと頑張ってやってみようかな、とも思っております。

てなわけで、近いうちに登録してやってみますね!
その時はまた報告します!

ではではm( _ _)m


2006/10/03 01:29 - 戒希
こんなものありました

オンラインのカードゲームを見つけました。
完全無料で、ソフトのダウンロードも必要ないです。

http://www.alteil.jp/

アルテイルっていうのですが、このカードゲームがなかなか頭を使いそうな感じで、おまけにイラストが結構綺麗だったり格好良かったり。

なかなか面白そうですよ~


2006/09/27 23:40 - macoZy
>3回目の受験生様

絵付きキューブの攻略がうまく行かないとのこと。

何か説明不足な点や、判りにくい点ががありましたら、お教えください。
できるかぎり説明いたします!

また、それを参考に、より判りやすいページ作りを目指し努力いたしますのでよろしくお願いします!
m( _ _)m


2006/09/27 01:30 - 3回目の受験生

↓機種依存文字使ってしまいました。。

?A=○2です。失礼しました。


2006/09/27 01:28 - 3回目の受験生

絵付きキューブの解説を嘆願したものです。
今小一時間やったんですけど?Aのケース2で無限ループしてしまいます(ToT)
でももうちょっとがんばります。報告まで・・


2006/09/25 21:55 - macoZy
猫&狼

>カイキ殿

いやいや、ヒット数に関しては、ホント努力は報われてる!ってな感じですが、
アフィリエイトはさっぱりです(ToT)
やっぱりそんなに簡単に儲かる話はありませんな!
でも、ガッポガッポ目指してこれからもページの更新頑張ります!


>バータコ様

私を差し置いてバーチャやるなんてずるい!
ちなみにVF5でしょうか?それなら私も特訓しときますよ!
狼が失踪?今度、飲みながら詳しくお話を聞かせてくださいな(^∇^)/


2006/09/25 17:07 - バータコ
狼ちゃん(゜~゜)失踪!

 久しぶり!最近仲間内でバーチャ再燃 自分のかわいい狼ちゃんが失踪してしまった・・・。


2006/09/25 02:20 - 戒希
なんと!!

こちらこそ、私事なカキコでございまして申し訳なく・・・
ええ、今日も隣は廊下にゴミをだし、もう隣は猫の臭いを消すためにアロマを大量に薫きしめております。

って、ゲーラボに載っちゃったのですか!!すごいではないですか!
ゲーム雑誌と言えば確かにファミ通ですが、私的にはCONTINUEとゲーラボがすきなのです。
早速見てみることにします。

ああ、だんだんてんちょおがとおいひとにおもえてきたですよ
努力は報われるってことですね~


2006/09/24 21:54 - macoZy
>カイキ殿

ご来店感謝!!

そうなんです。
最近はヒット数もぐっと減って、1日200~300ヒットだったので、
これはいかん!と思って、最近はいそいそとページの更新頑張っております。

そんな中、嬉しい知らせが1つありました。

なんと、我がルービックキューブのページが雑誌に掲載される事になったのです!

それほどメジャーな雑誌ではないのですが、全国紙なのです!!
イエス!全国紙!
んーで、その雑誌なんですが、「ゲームラボ」と言いまして、
書店の月間ゲーム誌(ファミ通なんかがある付近)のあたりにあると思います。

内容は…んー裏ファミ通みたいなものでしょうか…アングラ色が強めでございます。(macoZy的には多少つぼをつく内容もあります)
ちなみに、もう発売中で、10月号P157に掲載されています。
おかげでヒット数がぐっとのびました!

おっと、ところで、祝!引越し!
あまり深くは聞いておりませんが、今の住まいは隣人の音などが、辛かったとか何とかで…
次の住まいは静かで穏やかだとよいですね!

何だか私事ばかりで申し訳ございませんでしたが、またのご来店お待ちしております!
m( _ _)m


2006/09/24 03:58 - 戒希
あらら(汗

タイトルだけカキコってしまった…

え~おひさでごぶさたです。
だんだん着々とHPの改修がすすんでおりますね、サスガです。ヒットも9万超えてますね~

私も着々と動いております、ええ、HPではありませんが。
今度お引越しをすることと相なりました。
鉄筋コンクリマンションの最上階角部屋という、今の木造集合アパートからランクアップ!家賃もアップ!です。

本日仮契約を結んでまいりまして、ようやく週末毎の不動産めぐりから開放!代わりに引越し準備に終われることになりまする(嘆
今度の家はもっとゆっくり出来る環境だと思うので、それこそ暇な余暇、お気に入りの音楽でも聴きつつルービックキューブを回し頭の回転を刺激することも出来そうです。


2006/09/24 03:43 - 戒希
どぉもぅ


2006/09/20 03:16 - macoZy
>Hiro様

ご来店ありがとうございます!

我がサイトを見て、6面そろえる事ができたとのこと。
よくぞ、揃えてくれました!ありがとうございます!
macoZyとしては、6面完成の報告は、このサイトを運営するにあたり、何よりも代え難い喜びです!

ところで・・・
検索で調べたところ、「B'zCUBE」が、
B'z The "Mixture"の非売品おまけのキューブである事がわかりました。
なかなかレアな物をお持ちでうらやましいかぎりです!
)^o^(

しかし、実を言いますと、このキューブ、普通のキューブと違って、
「ファンシー(絵付き)キューブ」と言うヤツで、我がホームページで紹介している攻略だけでは、
中央の位置が揃っていないことがある可能性があります。。。
「B'zCUBE」で言いますと、「B'z」面の中央が90°もしくは、180°ずれていたり、稲葉さんと松本さんの面の中央が
90°もしくは、180°ずれていたりする、可能性があると言う事です。
この件に関しては、近日対処法を公開予定ですので、
更なる完璧な6面完成を目指し、我がサイトを参考にしていただけると幸いです(^。^)/

ヒット数があまり多くないサイトなので、掲示板の書き込みが、私の身内が多い中、
わざわざ、書き込みいただきまして本当にありがとうございます!

これからもmacoZy商店をよろしくおねがいします!
m(_ _ )m


2006/09/19 22:33 - Hiro

はじめまして。

B'zのアルバムにおまけとして付いていた「B'z CUBE」というルービックキューブがあるんですが、
何年か前にそれで遊んでいたら、途中で詰まってしまい投げ出していました。
しかし、こちらのサイトの解法のおかげでようやく全面そろっているところを見ることが出来ました。
ヽ(´▽`)ノワーイ♪
図解入りですごくわかりやすかったです。
あまりにうれしいのでリビングに飾ってます。
どうもありがとうございました。


2006/09/13 00:34 - macoZy
>焼き鳥ごちそう様様

ご来店ありがとうございます!

今日の焼き鳥はおいしゅうございました!
これから涼しくなります。次はモツ鍋はいかがでしょうか?

本日は私ばかり飲みまくって申し訳ございませんm(_ _ )m
次はお互い、ゆっくり飲みましょう!

こんな感じでHPを運営しております。

お暇な時は何時でも掲示板にご参加ください!

それでは、今後とも我がHPをよろしくお願いします!


2006/09/12 23:00 - やきとりごちそう様
結構見入ってしまったよ


あー今日の焼鳥はうまかったー
HPびっくりだーねー
またのぞきにくるねー


2006/09/06 01:10 - macoZy
>7ko様

毎度ご来店ありがとうございます!

ルービックキューブに挑戦!
もし購入されたらば、まずは、我がページを見ずに一面そろえてみてください。
意外と頭の体操になりますよ(^∇^)

ルービックキューブのページはまだまだ発展途上です。
より訪問者が増えるように努力して行こうと思っております。
もし、分かりにくかったり、不明な点がありましたら、ご報告よろしくお願いします。m(_ _ )m


2006/09/05 14:59 - 7子
こんにちはぁ☆

昨日の午後からやっとバイトが入ったのですが、もう今日の15時で終わりそうです。
会社のパソコンなので、お気に入りに登録する事ができないので、yahooヒットは私としてもとても助かります。
そのうちに、私もルービックキューブに挑戦してみようかと思います。
まずは、購入からになりますが・・・


2006/08/30 17:16 - macoZy
>siver様

チャレンジ部なかなか面白うございました。

常識の範囲内で、常識はずれな事をやる。
何か矛盾しているようですが、やっている事は決して間違いではない。
また、その中にある「おバカ」っぷりが笑いを誘います。

siver様もこんな面白いHP作れるような人間になってくださいね。
期待せずに待ってます。


2006/08/30 01:17 - siver
おもしr

こんばんは~^^どーもー久しぶりに来店しましたsiverでぇす。
また面白HPを見つけたので書き込みしますね~
チャレンジ部というHPかなり笑えました=(゜д゜)
このHPがもっと多くの人に観覧してもらえるよう参考になればと思います。。。

また落ちがなくて (スイマセン


2006/08/29 20:56 - macoZy
>おっぱいぼよよん様

ようこそおいでくださいました!

ルービックキューブを手に入れたいとの事。
近年、年に3・4回しか天神に行かないmacoZyでございます。。。←(そのうち3回は飲み会・・・)
でも、ルービックキューブが売っているところはだいたいわかりますよ!!
天神ならソラリアのINCUBE(?あってる?)もしくは、王様のアイデア(?つぶれてない?)、あとは、地下街やダイエー等の玩具売り場あたりにあると思います。
メーカー価格で1980円だったような気がします。(ちなみにネットでは1500円ぐらいです)。

うわさでは100円ショップにバッタもんのキューブが置いてあるらしいですが、未確認情報につき、確実性にかけます。

ちなみにバッタもんのキューブはすぐに壊れます(回してる最中にパーツがはずれてバラバラ…等)ので、少々値は張りますが、本物のキューブを購入される事をおすすめします。回し心地もよいです!

購入後6面完成しましたら、ぜひご報告を!
時間がありましたら大阪のお話もぜひ!!m(_ _ )m


2006/08/29 17:21 - おっぱいぼよよん
教えてください。

この度は、Yahoo!に登録?(すみません。専門用語がわかりません。)おめでとうございます。
以前、書き込みデビューした「おっぱいぼよよん」でございます。今日は、大阪旅行のお話を・・・と思ったのですが、ルービックキューブのページを見ていたら、どうしてもルービックキューブがしたくなりました。
私も小学生の頃、二面までは自力で出来ました。
この機会に是非、六面を!!と思います。
そこで、ルービックキューブがどこで手に入るかを教えていただきたいのです。オンラインショッピングではなくて、自分で買いに行こうと思います。
職場が天神なので、できれば天神で入手できるところを教えてください。よろしくお願いします。


2006/08/29 01:35 - macoZy
>よつば様

ご来店ありがとうございます!

よつば様もいろんな意味でほっと一息ですね!お疲れ様です。

Yahoo!に引っかかるようになってからはヒット数はうなぎ昇り!←(最近はヒット数も落ち着いておりますが…)

ルービックキューブのページはなんと75000ヒット!
もうすぐ10万ヒットでございます!じゅう~ま~ん!イエス!
最近は1日に1000ヒットぐらいのペースで増加し、6面完成までのページを開いてくださる方が、300人ぐらいです。
と言うことは、1日に約300人の方が6面揃えているかも知れないと言う事です!
嬉しいかぎりです!

サンベリア改めサンセベリアのページは今現在も作成中でございます。
今日、明日と連休をいただいておりますので、
一気に仕上げていこうと考えております。←(子供の相手もしなくてはいけないので、できるかなぁ…ふぅ…)

扇風機しかない部屋での作業は大変ですが、気合い入れて頑張ります!

期待せずにお待ちください!!それでは!!


2006/08/29 00:50 - よつば
あ・・・

サンセべりアでした!


2006/08/29 00:46 - よつば
店長~♪

やってまいりました!!
10000ヒット達成おめでとうございます!!!うれしいかぎりですね!!

やっぱり、ルービックキューブを初めてそろえられたときのあの感動はわすれられません!!それもこれもすべて、店長のおかげです!!これからも、日本中の方が、ルービックキューブ六面そろえられた感激を味わえる、すてきな商店であることを願ってます!

サンベリアも気になってますので、更新がんばってください!!


2006/08/29 00:22 - macoZy
さきいか様、ニッシ様、ご来店ありがとうございます!!

>さきいか様

ようこそおいでくださいました!
そして、6面完成おめでとうございます!!

お礼を言うのはこちらのほうです。
6面完成の報告があるたび、このページを作ってよかったと、ほんとに嬉しくなってしまいます。

わざわざ書き込みいただきありがとうございました!


>ニッシ様

はじめまして!
お気に入りにまで登録いただきありがとうございます!
旦那さんは1分切るとはすごい!私は無理です(^^ゞ
我がページで紹介している方法では1分切るのは難しいですが、
時間がかかっても、確実に6面揃えれると思いますので、ゆっくり慌てずに頑張ってくださいね。

ラッキーラベルでぬいぐるみゲットとは、うらやましいかぎりです。
私もその頃送っていれば…
とマルカワマニアの私としては、ちょっぴり後悔してしまいそうになりましたが、
その時送ってしまっていたら、
駄菓子のページが完成しなかったことになり、
こうして書き込みいただけなかったことにもなりますので、
後悔はしていません!←(でもちょっぴり後悔…)

6面完成の報告お待ちしております!


それでは、さきいか様、ニッシ様
これからもmacoZy商店をよろしくお願いします!
m(_ _ )m


2006/08/28 11:59 - ニッシ
はじめまして

「ルービックキューブ 攻略」でこちらに辿り着きました。
早速お気に入りに入れさせていただいたので
あとは旦那のルービックキューブを押入れから引っ張り出すのみです!(笑)
ちなみに旦那は1分切るくらい早いのですが
こちらでこっそり勉強してビックリさせてやりますよー( ̄0 ̄)/

ところで、『フィリックスガム』(フェリックスかと思ってた)懐かしいです~
コーナーその2に載ってた”えんぴつで削ってハートがでたらラッキーだ!”
ていうやつ、やりました
ラッキーラベル集めて送ったのです
確か、フィリックス君のぬいぐるみだったような…
すごい大きいのが来てびっくりした記憶があります。
丸川製菓さんって太っ腹ですね

6面攻略がんばります!
攻略できたらまた報告させていただきます~♪


2006/08/27 18:56 - さきいか
ありがとう

ここの図解を見ながら、初めて6面揃えることが出来たっす。
とても嬉しいのでお礼カキコ。
ありがとうございました。


2006/08/27 00:01 - macoZy
>カイキ殿

いらっしゃいませ!

先日報告いたしました通り、Yahoo!に引っかかるようになり、ヒット数は一気に増えましたが、
最近は一日のヒット数は落ち込む一方です・・・

なんだか、一発屋の気分を味わっております。

とは言うものの、検索に引っかからなかった頃とは、比べ物にならないほどのヒットがあるのは、間違いないので、今まで以上により良いページを作る事を胸に誓っております。

最近の目標は、ルービックキューブのページに絵柄付きのキューブに対応したページを作る事と、
サンセベリアのページを公開する事です。

なかなか時間が取れず、少しづつしか前に進みませんが、確実に出来上がりつつあります。

サンセベリアのページは8月いっぱいの公開を目標に頑張っております。

お互い忙しく、時間に追われる日々が続きますが、ページの向上を目指し、頑張りましょう!!

PS.TOPページも検索に引っかかるようになりました!イエス!


2006/08/25 23:53 - 戒希
おひさしです~

どもご無沙汰でしたっ!ようやく落ち着いてカキコできる状況になりました。
改めまして、数万ヒットおめでとうございます!!

夢が叶いましたね!数ヶ月でこの結果というのはネット社会では早い方だと思いますよ~
私に知らせて頂いた数日前が1万ヒット、それが今では7万ヒットオーバーじゃないですか!!

ここはやはり更なる拡充&多角化を!
とどこかの経営コンサルのような台詞を残しつつ…


2006/08/23 10:35 - macoZy
>しらたまん様

そうなんです。うかれポンチなのです。
でも、ここ2・3日でヒット数激減のため、現実に戻ってきつつあります。。。

文章を見るかぎりでは、この書き込みはしらたまんの旦那様ですね。←(違ってたらごめんなさい)

ルービックキューブは頑張れば6面揃いますので、なるべく分解しないでください!
そして、(分解なしで)6面完成の際は、ご一報を!


2006/08/23 10:28 - macoZy
>のびえもん様

6面完成おめでとうございます!

こうして6面完成の報告をいただくと、苦労してこのページを作った甲斐があったと言うものです。

また、ルービックキューブを6面揃えられると言うこの特技が、今まであまり役に立ってなかったので、
こうして人に感謝していただけるとは感無量です!

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m


2006/08/22 17:36 - しらたまん
進化

ウカレポンチに進化したんですね。おめでとうございます。うちにあるルービックキューブであちきもやってみようかな、6面完成。できるかな?今まではバラバラに分解して(結構力いるよ)完成させてたもんなあ。


2006/08/21 22:35 - のびえもん
はじめて

このHPを見て生まれて初めてルービックキューブを
6面そろえる事が出来ました。もう感激です。
ありがとうございました。(=^o^=)


2006/08/17 16:49 - macoZy
そうです。うかれポンチです。

>機電様

早々とありがとうございます!!
今、ホントにネット上をわがサイトが駆け巡っていると思うと、嬉しい限りです。でもちょっとビビッてます。
よくわかりませんが、「はてなブックマーク」の上位にランクインしているようで、恐ろしいほどの広がりを見せているようです。
そんなわがサイトですが、今後ともよろしくお願いします!!

>しずかちゃん様

広告収入は思ったほどのびておりません・・・
しかし、そんなことよりも、たくさんの人にわがサイトを見ていただけると言う事で、身が引き締まる思いでございます。
ガッポガッポ状態になればいいけどそれは、間違いなく無理!だと思いますので、割り勘で焼き鳥食べにいきましょう!
今後ともよろしくお願いします!


2006/08/16 23:17 - しずかちゃん
うかれぽんちのmacoZy様

祝 yahoo登録おめでとうございます!やったねー

おごるお金はないけれど今度安くてネタの大きな焼き鳥屋の情報お教えしますよ!

たぶん兄から聞けると思いますので心穏やかに待っててくださいませ

近い未来がっぽり稼いでウハウハしているmacoZyサマの姿が想像できますよ! ホホホホホッ

ではでは  一人前に稼ぎたい しずかでしたぁ


2006/08/16 22:54 - 機電
\(^o^)/

yahooヒットおめでとうございま~す!

これで店長の店が有名になりますな~(^^)

さすがウカレポンチww


2006/08/09 22:09 - macoZy
たくさんのご来店ありがとうございます!!

1日半見ないうちに、こんなにたくさんご来店いただいていたとは、ちょっと驚きです!!
あわててお返事書かせていただきます!

>7コ様
相変わらず、ENTERキーの押し過ぎです!
と言う私も、何度かやらかしてます(^^ゞ
(自分のサイトなので自分の失敗は修正してます・・・)
前回も書きましたが、最近はページの更新がなかなか出来ていません。
少しずつ作成しておりますが、うだる暑さでPCの前に長時間座っていられません。←(言い訳)
次回訪れていただく時までには、1つでも多くのコンテンツ用意できるように頑張ります!!

>しらたまん様
ようこそおいでくださいました!
さすがしらたまん様!すばらしい耳をお持ちですな!「かわいい」意外は聞こえないようですが、そんなピュアな耳を私も持ちたいでございます。
ちなみに私の耳は、小銭が落ちた音は1km先でも聞き逃しません。←(寒い・・・)
旦那様にもよろしくお伝えください。

>おっぱいぼよよん様
「おっぱいぼよよん」と言うお名前が少し気になりますが、ご来店ありがとうございます!!!
掲示板初参加と言う事で、よくぞ書き込んでくれました!
実を言うと私macoZyも、このホームページを開設するまでは掲示板は参加するのがちょっと怖い感じがして、見るだけでした。
自分の掲示板を作ったことで、その怖さがうすれて他の掲示板にも参加できるようになりましたが、まだ、自分と知人のサイトの掲示板が精一杯です。

そんな事はさておき、
大阪の旅行お気をつけていってらっしゃいまし!初新幹線&飛行機で、お子様も大喜びのことでしょう。
ちなみにmacoZyはボン休みはありません・・・

>4子様
娘様ともどもご来店ありがとうございます!!
笑いがとまらない状態のようですね!←(そうじゃない?)
これを機に、パソコンの操作を覚えてみてはいかがでしょう?慣れるまでに時間はかかると思いますが、パソコンはさわればさわるほど上達しますよ!
それと、掲示板にはいつでもご参加くださいね!!
今後ともよろしくおねがいします!
m(_ _)m


2006/08/09 19:54 - 4子
プライバシー侵害

7子さんの紹介で参りました。
4子です。パソコンを使ったことがないので、娘に書いてもらっています。ほほほほっ
それでは、また参加させていただきます。
オ~ホホホホホホホホホホッ


2006/08/09 17:27 - おっぱいぼよよん
はじめまして。

はじめまして。                   掲示板初参加です。緊張しますねえ・・・。      私の会社にも、お中元という名のおやつがたくさんあります。ちなみに、今日のおやつは、びわゼリーでした。                            もうすぐお盆ですが、みなさんの会社はお盆休みはどのくらい取れますか?私は8/12~14が休みです。      二歳の息子と旦那と三人で大阪に旅行します。     初新幹線&飛行機です。               楽しみです(^。^)                                          次回は旅行のお話を書き込みしたいと思います。    それでは、暑い日が続きますが、みなさん健康には十分気を付けてくださいね。


2006/08/08 18:39 - 7子
やっと登場しましたね(^э^)

いいですなぁ!
しらたまんさんの旦那様は料理教室に通われるなんて!!!
おいしい料理があったら私にも是非教えていただきたいわぁ☆
パンダさんの旦那さんは料理してくれたりするのかなぁ???


2006/08/08 15:18 - しらたまん
はじめまして

7子さんが面白いよーって誘ってくれてたのに仕事が忙しくてなかなか覗くこともできませんでした。はじめましてしらたまんです。毎日暑いですねー。会社の中は涼しいので快適です。しかも、近頃お中元という名がついたおやつがたくさんきて楽しいです。ほらほらもうおやつの時間。もちろんおやつ係は私です。今日はマドレーヌの詰め合わせ。うしししし。こうやって私は大きくなっていくのです。家に帰ると旦那と息子から「太っちょ」なんて言われてますが私の耳は「かわいい」の言葉しか聞こえませんので言い直すまでご飯は食べられません。といっても料理が上手いわけではないのです。旦那が料理教室通ってくれるらしいのでそれを期待してます。


2006/08/08 12:35 - 7子
またまたごめんなさい。。。

enter押してしまうから、登録になってしまうのよねぇ
気を付けて入力しないと!

1000HIT私がしたかったなぁ☆

バイトは明日までに終わらせたいので、今日はかなり
残業です。
昼食もそこそこに今から仕事します。
今のバイトが終わると、次はいつあるのか未定です。
次のバイトまでにmacozy商店がかなり更新されている事に期待してます(^〇^)


2006/08/08 12:29 - 7子
ごめんなさい。。。


2006/08/08 12:28 - 7子

seven child!
欧米か!!


2006/08/08 00:19 - macoZy
>機電様

毎度ご来店ありがとうございます!

久々の書込み!と、思いきや、借り物返却の催促!
コンパウ・・・そうでしたね、借りてましたね。
てっきり、くれるものだと思ってました(-。-)y-゜゜゜

なーんて言うのはうそです!
忘れてる訳ではないのですが、
まだ使ってないので、もう少しの間お待ちください。
m(__)m

そんなことはさて置き、たびたび我がサイトを通してのお買い物ありがとうございます!
おかげで、少しずつアフィリエイト料が入っております。
まだまだ、お小遣い程度ではありますが、チリも積もれば山となる感じで増えていけばよいな考えておりますので、
今後も、安くていいものがあったときは、お買い物よろしくお願いします!!


2006/08/07 15:52 - 機電
いつ・・・

いつになったら・・・
コンパウ返してくれるのやら・・・
いつ?
<(_ _)>


2006/08/07 00:03 - macoZy
>seven child様

お返事遅くなってすみません。m(__)m
最近は例の事故せいで、
とばっちりうけてしまって、結構忙しいのであります。ふぅ~。

そんなことはさておき、検索にも引っかからず早3ヶ月。
しかしながら、皆さんのおかげで、1000HIT達成いたしました!

ちなみに、1000HITのキリ番ゲットしたのは、
私自身でした・・・

これからも、検索には引っかからない可能性が高いので、皆様に飽きられないよう頑張りますゆえ、これからもよろしくお願いします!


2006/08/04 12:53 - 子子子子子子子
ほっほー!!

そうなのかぁ。。。
戦国無双は大したことなさそうだねぇ!
ゲームにはまってるっていうか、ヒマなのよね!
外は暑いしお金使うし、犬がいるから行く場所や時間も考えないと外出できないから・・・
最近のMACOZY商店のヒット数スゴクない?
かなりアクセスしてるよ!私☆
それも、携帯のBOOKMARKに登録もしてるしね。
やっぱり、ヒマなのかしら・・・・・
バイトの時はせっかくインターネット出来るから!
と、思うんだけど、あまり見るところがないのよね。
調べる事もないし・・・
あ!!macozy様の支障!じゃなく師匠のカイキ様のHPも拝見させていただきました。
(^ゝ^)v

それでは、また来週!!!!


2006/08/04 01:34 - macoZy
>7呼様

おヒサでございます。

ほんと絶対私よりもゲームしまくってますね!
うらやましいかぎりです。
そしてまた新しいのを購入予定とは!!
これまたうらやましいかぎりです。

私なんか前回書き込んだ通り、最近ぜんぜん新しいゲームは買っておりません。
未だに、数年前に買った「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン」というゲームで遊び続けております。
もう骨の髄まで遊び尽くした感がありますが、まだまだしゃぶり続ける予定です…
ちなみに、初代ガンダム世代の男子向けのゲームにつき、7瑚様にはお勧めしません。。。

という訳で、戦国無双もやったことがないのですが、世間一般の感想をまとめますと

・三国無双ほどのサクサク爽快感は期待しないほうがよい
・三国無双と違い戦略性が高い。言い換えればめんどくさい所がある。(城のところ?)
・そこそこは遊べそう・・・

といったところでしょうか。
1は廉価版(安い版)もあるそうなので、買って損はなさそうです。
2は1の反省を踏まえて多少は良くなっているようです。

やってもいないゲームの評価をどうしているかと申しますと、
ゲームの感想がたくさん載っているサイトがありまして、そこでいろんな人の評価を見て、まとめているのであります。

http://psmk2.net/

新しいゲームを買う前に見ると、何かと参考になりますよ!!


2006/08/03 12:49 - 7子
オヒサです!

やっとバイトが始まり、書き込みする事が出来ます!!
三国無双4も、アドバイス通り買いました☆
今、水門がわからなくひっかかっています。。。
早く、三国無双を終わらせて、次は戦国無双をやろうと考えてますがいかがでしょう?


2006/07/29 11:00 - macoZy
>しずかちゃん様

またまたご来店ありがとうございます!

最近は更新さぼりーたで、目新しいものがないので、ちょっと頑張っているのですが、まだまだ公開にはいたっておりません・・・
トップページに書いているのですが、PCの作業部屋にエアコンがなく、暑さのためPCの前に座っていられる時間がとっても短いのです(泣)
8月中には新しいコンテンツ用意できるよう頑張ってみます!←(希望的観測)


2006/07/28 14:57 - しずかちゃん
macoZy様

早々とご返事頂いたのになかなか返事が返せないですいません。金曜日しか休みがないもので...

また駄菓子やに行ったときに「これは!」と思ったとき
にmacoZy様にご報告したいと思います

お察しのとおり7子さんから「面白いよ」と教えてもらいまして、 一応友達の友達のそのまた友達あたり?ぐらいにしておきましょうか 
いろんな情報が発信されるのを楽しみにしてま-す!
ではでは


2006/07/22 00:09 - macoZy
>しずかちゃん様

ご来店ありがとうございます!

たぶん、しずかちゃん様がおっしゃられている「ミニコーラ」は、
昔の駄菓子屋でよく見た「ばったもん飲み物」の「ミニコーラ」ですね。
値段はよくわかりませんが、駄菓子のチェーン店「夢や」で最近見たような気がします。←(別のばったもんかもしれませんが・・・)
「ばったもん飲み物」は他に「ミンナミンC」や「むぎコーラ」なんてやつもありました。
当時本物のコカコーラ(250mL)が80円ぐらいの時代に、30円やら50円で飲めたので、子供的にとても助かっていたと記憶しています。

ちなみに・・・
macoZy商店PRレディ「7子」様からのご紹介でしょうか?
いまだに検索に引っかからない我がホームページ。
人づてに広がってゆくのも、ありがたき幸せです\(・∀・)/
今後ともよろしくお願いします!!


2006/07/21 14:06 - しずかちゃん

はじめまして macozyさん 
私も駄菓子が大好き!一口カツとか見つけた日にゃ
なつかしく小躍りしちゃいます
30円でミニコ-ラよく飲んでました
今いくらなんだろう?


2006/07/19 21:28 - macoZy
>よつば様

お久でございます。お忙しい中のご来店感謝!

明後日から試験なんですねぇ。頭がパンクしそうなほど勉強するなんて、今じゃ私は出来ません!ってか私の頭ではすぐにパンクしてしまいます。

やるべき事はやっていると思いますので、自分を信じて立ち向かってください!頑張れフォー!!


2006/07/19 16:37 - よつば
店長~~!!!

おひさしぶりです!ほんとに・・・

長い間休ませてもらって・・・すいません(泣)

いよいよ今週から来週にかけて、試験です!!21日が面接で23日に筆記があります!!
いままでにないくらい勉強してるんですが、範囲が広すぎてもう、よくわかりません。。。暗記しすぎて頭がパンクしそうです(:;)

お休みいただいたのが無駄にならないように全力をつくしてきます!!ゲッツ!!!


2006/07/14 10:32 - macoZy
>バータコ殿

「お前は四番!」と「お前は呼ばん!」
ひらがなで書くとどちらも
「おまえはよばん」
なのに大きな違いですねぇ・・・残念!

バータコ殿の実力なら四番打てそうな気がしますし、最低でもスタメンレギュラーだと思っていたのに、ベンチスタートとはmacoZy驚きです。

macoZy思うに、
監督的には「四番」と「呼ばん」をかけて「おまえはよばん」と言って、
「俺ってうまいなぁ。早く誰かツッコンでくれないかなぁ」
とツッコミ待ちの状態でいたのに、
バータコ殿がツッコミを入れなかったために
監督機嫌ナナメ!になりスタメン外されたのでないか?

と推測しております。←(意味不明)

歳を取ったとは言え、まだまだこれから!
若者に負けないように、お互いチャリ通で足腰鍛えて、頑張りましょう!!


2006/07/13 21:00 - バータコ
四番打者!

歳をとったなあと思う今日この頃・・・。この前の試合で監督から「次はお前は四番!」と言われました。言葉では「いやいや」と言いつつも内心嬉しかったりしました。で、翌週なぜかベンチスタート↓ やっぱりあれは「次はお前は呼ばん!(呼ばない)」だったのだろうか・・・。


2006/07/06 16:39 - macoZy
>カイキ殿

リンクの効果がでておりますか!良い事でございます。
ホームページ運営していく上で、ヒット数が伸びるのは何だかうれしいですよねぇ。

ところで、いつまで経っても検索に引っかかりません。
どうも我がページのURLに原因があるようです。
かといって、どうする事も出来ないので、気長に待ちます・・・

某CXはDVDBOX-2が発売されましたね!買って見るのはちょっともったいない感じがするので、レンタルされるのであれば、かなり見たいです。


2006/07/06 10:00 - 戒希
追伸

自分も無双2は大すきでっす!


2006/07/06 09:57 - 戒希
さっそくいろいろ

てんちょ~お、私のHPでは早速リンクの効果が現れておるようです。ありがとおございますっ!!
ということで、夜勤明けがんばって更新してみました。
PHOTOを3枚追加しました~

ココアシガレット、懐かしいですな~
確かに煙草吸う真似して遊んでましたよ。しかし、ミニコーラと私が同い年だとは…

最近、某CXの影響でゲームしながら駄菓子を食っておる自分がいます。串に刺されたイカ風味の、プラスチックのケースに20本くらい入ってるやつなんかをむしゃむしゃやりながら…


2006/07/05 00:14 - macoZy
>7児様

昔からmacoZyを知る方は、「ゲームといえばmacoZy」的な印象をお持ちの方が多いと思います。

昔だと、有名タイトルのゲームはサルのように、ほとんどやりつくしていたのですが、最近は新しいゲームより古いゲームで遊ぶ日々です。

実を言いますと、ここ2~3年新しいゲームを買っておりません。

ゲームが嫌いになった訳ではないのですが、昔ほどの情熱をそそぐことができなくなりました。最近は時間がかかり過ぎるロールプレイングゲームはまったくやっておりません。

そうは言っても、今でも2日にいっぺんぐらいは、PS2の電源に手を伸ばしております。
ディスク(ゲーム)の入れ替えはほとんどしませんけど。←(同じゲームばかりやってます)

ちょっと話がそれましたが、そんな私ではありますが、三国無双は2はやりました。

世間の三国無双2以降の大まかな評価は

2が一番良く
3はかなり期待はずれ
4は3よりはまし

全体的には高評価ですので4は買ってよい!と思います。でも2ほどのやりがいは保障できません。

てな感じです。

そういえば、また「7」だけの投稿が・・・
気をつけてくださいよ!7湖サン!


2006/07/04 12:29 - 7子
それから、それから

最近、三国無双にはまってて、1は1人でしかできなかったけど、2は2人で出来るから毎晩時間の限りやって、やっと2を制覇して3を買ったけど、なんか3はつまらく、かなりショックです。。。
4だったら、おもしろいんですかねぇ・・・???


2006/07/04 12:16 - 7子
ほほー!!!

45個で1000円ぐらいなら、いいですな~☆
macozy様に前に教えていただいた分りづらい駄菓子屋に行ってみます。小銭を探すフリは必須ですな。
うほほほほー!!!

うちにはパソコンが無く、バイトの時にしかサイトを見ることが出来ないのと、今日で今月のバイトも終わりです。
来月もバイトはあるので、その時にまた参加させてもらいます。


2006/07/04 12:08 - 7


2006/07/03 23:58 - macoZy
>7子様

7個様!やっと掲示板に参加してくれたのですね!
しかーし!まだまだパソコンの扱いに慣れていないようでございますな。
中途半端な「7」だけの表示が・・・

それはさておき、macoZy行きつけの駄菓子問屋では、よっちゃんイカ(30円)40付5当(解かり易く言えば45個入り)が1004円で購入できます(2割引き)。
まず1000円を渡して、小銭を探す振りをすると、4円まけてくれます。←(なんてセコイんでしょう。私・・・)

7庫様、これからも、わがサイトよろしくお願いしますねっ(^o^)ゞ


2006/07/03 16:21 - 7子
はじめまして

こんにちは。
私も駄菓子大好きです。私は特によっちゃん派です。
私はまだ大人買いした事はないので、今度やってみます。


HOMEへ