HOMEへ


2007/06/19 01:29 - macoZy
>KAN様へ

ご来店ありがとうございます!

お子様が父の日にルービックキューブを・・・
なんて素敵なお子様でしょう!
私にも2歳の息子がいますが、ルービックキューブに噛み付いて歯がたが付いています。。。

そんなことはさて置き、何より元に戻せてよかったですね(^^)
お役に立てて何よりです!
我がサイトはわかりやすさを売りにしていますので、こうして6面完成の報告を受けると私も嬉しくなってしまいます(*^_^*)

ルービックキューブは色を崩して元に戻すパズルですので、この際じゃんじゃん崩して遊んでください!
ただ元に戻すだけではなく、サイトを見ずに揃えれるようになるのも楽しみの一つです。

また色が崩れてらちがあかなくなったら、いつでもおいでください!
それでは!
m( _ _)m


2007/06/18 02:16 - KAN
ありがとうございましたm(__)m

 先日父の日に、子供がルービックキューブの白の面に絵を描いて持って帰ってきました。しかし回したが最後、元に戻せず、ネットで検索したサイト二つを見ながらやったものの最後の方の段階ですっかり空回りするようになってしまって、何回やっても上手く行きませんでした。なのでHPを変えよう!とここにたどり着いたら、ものの3分ほどで出来上がってしまいました!!最初からここに来ればよかったです(ーー;)無駄な4時間ほどを費やしてしまいました(ーー;)
 ありがとうございましたm(__)m


2007/06/02 00:14 - macoZy
>よつば様

お久しぶり振りです!ようこそおいでまし!

長崎に修学旅行!
修学旅行といっても、今回は引率する側ですね。
さぞかし気が引き締まったことでしょう。
子供たちのお世話でおつかれさまです<(_ _)>

私はいつもどおりぼちぼち元気です。
忙しい季節がやってまいりました。
この季節は憂鬱な気持ちでいっぱいです(;一_一)
ふー。

いつでも遊びにいらっしゃい!お待ちしてます!


2007/06/01 23:10 - よつば
店長~

久々に来店いたしました!!昨日今日と、子供の修学旅行に付き添って長崎まで行ってきました!!
こどもが寝付かなくて、あまり寝てないので今とても眠いです。
というとりとめもない話をしにきてしまいました。

よつばは元気です。
店長も元気ですか~??
そろそろ夏がやってきます。暑い夏です。
またしばらくしてひよこをもってご挨拶にまいります^^


2007/05/19 00:07 - macoZy
>ななこ様

ようきなはった!まいどおおきに!

ななこ様、またまた近代的な機械を!
スチームクリーナー!!って「オズマ」ですか?←(「オズマ」はTVの通販でよく見かけたやつです)
なんだかちょっとうらやましいですな!
だって、通販では、浴室の鏡をそれできれいにすると、全然曇らなくなってて、
曇り止めの効果も!
うちの浴室の鏡は、曇りまくりで全然鏡の役目を果たしていません。。。

キス!いっぱい釣れますよ!
ななこ様と前に1度だけキス釣りに行ったあの場所ですよ。
特に今の時期は、浜の近くに寄ってくる時期なのでねらい目です。

でも、キスは投げ釣りなので、餌を遠くに投げることが大切です。
入れグイグイぐいぐい食いには、その技術と腕力が必要になります。

字の上手な某M氏は、大物を釣る事ばかり夢に見ているので、最近小物のキスには興味が無いようです。
なので、去年からほとんどキス釣りには行ってません。

最近は入れ食いグイ!な釣りをしていないので、キス釣りに行きたいと思っています。
今度行ったら、報告します!


2007/05/18 17:22 - 7子姫
こんにちは

今パンダさんちで書き込みさせてもらってます。
最近また、近代的な機械を購入しました!
スチームクリーナーってやつで、100℃の蒸気が掃除機みたいな形のから出ます。
風呂の床や玄関タイル、ソファーまでやりましたが、随分キレイになりました。
買う時はかなり迷いましたが、大満足です!!
いまのとこの私の遊び相手はそれです。

話は変わりますが、macozyさんは前にキスならいっぱい釣れるって書いてあったけど、そんな時に出くわした事ないなぁ。
前釣りクラブで行ってた時はボウズが多かった気がします。
キス入れ食い食い食いの時はぜひ私も行ってみたいもんですなぁ!!!!!


2007/05/11 01:46 - macoZy
>しち子様

ようこそおいでまし!いつもご来店ありがとうございます!

掲示板のお返事1つ飛ばしになってしまってスミマセンm( _ _ )m

もうすぐ夏で、最近ちょびっと忙しくなってて、じっくりPCの前に座っている時間があまりありません(ToT)

7子家の旅行も観光地には寄らないのですね。
実はうちの旅行も同じような感じでした。
温泉宿に宿泊し、温泉入って、次の日どこにも寄らずに即家に帰る。
最近まではこんな感じでしたが、子供を連れて出かけれるようになってからは、
子供のために多少観光地的な所に寄るようになりました。

3月の旅行では桜咲きかけの秋月にいってきました。
でもまだまだ、我が子には桜の風情がわかるわけもなく、
一生懸命「ほら桜きれいやね!」と教えても、興味ナシ!な状態で
結局葛餅食って帰っただけでしたが・・・


2007/05/10 15:04 - 7子
こんにちは

今日は、もうバイトが終わって今某会社にいます。
おっぱいぼよよんさんも、しらたまんさんも一生懸命仕事をしています。
そこで、カキコさせていただいてます。

先日のランチは1軒で5時までいました。
そこに、パソコンがあったので書き込み出来ました。(^^)
またがんばって書き込みします。


2007/05/08 13:04 - 7子
こんにちは

おっぱいぼよよんさんは、鹿児島に行かれたんですかぁ!
いいですね(^・^)
それもちゃんと、観光地を見て!!
うちではありえない事です。
うちの旅行は、おいしい物を食べるだけで観光なんてありません。

今、こそっとカキコしています。
またケーブルがはずしてあったので次回バイトまでネットは出来ないのです。。。残念(T_T)
みなさま、ごきげんよう(T_T)/~~~


2007/05/08 00:13 - macoZy
>おっぱいぼよよん様

お久しぶりでございます!ようこそおいでまし!

ぼよよん様は家族で鹿児島ですか!よかですなぁ。

私も2年前、会社の旅行で行きましたが、
焼酎工場を2件まわり、試飲を堪能し、
工場直売のちょっと珍しそうな焼酎を、喜んで買って帰ったら、
近くのディスカウントストアに余裕で安売りされていて、
ショックを受けたことが印象に残っています。。。

あ、それと宿泊は指宿のホテルで、砂蒸し風呂に入った(?)ときに
周りをよく見ると、近くに背中に絵が書いてある人たちがいて、
「砂に蒸されてる場合じゃねぇ!」とホテルに戻った所、
その方々も同じホテルに宿泊しており、宴会もふすまをへだてた隣あわせで、とってもテンションがあがらなかった事を記憶してます。(ある意味とっても思い出に残る旅行でしたが・・・)


2007/05/07 16:43 - おっぱいぼよよん
ゴールデンウィーク

macoZy 様、みなさま こんにちわ。
ご無沙汰してます。

うちのゴールデンウィークは、親子3人で鹿児島一泊旅行に行ってきました。
もうすぐ3歳になる息子を、九州新幹線つばめ号に乗せました。
ご想像のとおり、息子は大喜びでした。

鹿児島はあいにくの雨でしたが、西郷隆盛像や磯庭園の見学など、鹿児島を満喫できました。
もちろん、きびなご・黒豚料理・白熊アイスも堪能してまいりましたよ。

次は、ゆふいんの森号に乗りたいねえ…と話をしています。
その時は、またご報告しますね(^^♪


2007/05/06 23:56 - macoZy
>しずかちゃん様

お久しぶりです!ご来店ありがとうございます!

そうなんです!念願のたけのこ堀りがついに実現しました!
ちなみに潮干狩りも大好きです!でもここ数年いってませんが。。。
私macoZyは根が貧乏なので、「有料」と言う言葉が大嫌いですが、
自然のものを「無料」でいただける、「~掘り」「~狩り」「~拾い」などはとっても大好きで、大好物です!!
いつかは栗拾いや銀杏拾いにキノコ取りや山菜取りなど、無料で自然の恵をゲットできるイベントを、もっともっとやってみたいです!

カレイ。。。釣りたいのはやまやまなんですが、釣れませんなぁ。キスならいくらでもつれるんですが。。。
ヒラメなんかはさらに難易度が上がりますねぇ。
でもいつかは釣ってみせます!そしたら、刺身でたべたいですね!


2007/05/05 23:34 - しずかちゃん
マコ様

GWはたけのこ堀りなんていいなあ 掘りもの好きのしずかもまだ未開拓のたけのこ掘り!機会があればつれていってね!ちなみにうちのダンナ様は貝掘りが大好き!!
バジリコが食べたいばかりにこの時期必ず貝掘りに行きます。先日も貝掘りに行く途中でななこお嬢様に偶然会いましたぁ
しらたまんさん一家は山登りなどアクティブに行動されてるらしく今年の夏はキャンプを復活させたいなぁ・・・
と思うしずかでした。
それと大物じゃなくていいからカレイかひらめ釣ってきて よろしく うちとりょうたに高級白身魚を・・・


2007/05/05 22:44 - しずかちゃん


2007/05/03 01:03 - macoZy
>しらたまん様&ななこ様

毎度ご来店ありがとうございます!

山登り!
中学生の頃は部活で、無駄に近くの山に登っていましたが、
年老いた今は山に登ろうなんて考えは、頭の片隅にも浮かびません。
おかげで痩せて見えますが、おなか周りはメタボリックな状態です。

昨年、字の上手な某m氏と3千段の石段を登りましたが、石段を登りきった達成感よりも、筋肉痛が10日以上続いた苦しみのほうが脳裏に焼きついています。

ナナこ様はご友人とランチですか!
書き込みがあった時間が17時。ランチのあとに別のカフェにでもいかれたのでしょうか。
そういえば、うちの近くのダイエーにも、育児中のお母さんが気軽に寄れそうなカフェがありますねぃ。
そうでなくて、ランチの時間から17時まで同じところに居たとするならば、粘りすぎです!

私は先日書いたとおり、里に日帰りで行ってきました。
そこで人生初めての「たけのこ掘り」を体験しました!!

親戚一同で別の親戚(?)の家に行き、その裏山で山菜取りをすることになって、
他の親戚は少し足場の悪いところにウドを取りに行きましたが、
私は2歳のわが子を連れて行っていたので、近場でゼンマイを取ることになりました。
するとそこに、たけのこが顔を出していたので、急きょ私はたけのこを掘ることになりました。
夢にまで見たたけのこ掘り!←(なぜ夢にまで見たのかはまた今度)
一生懸命掘って5~6本とりました。
多少きつかったけど、とっても楽しかったです。
macoZyのプチゴールデンウィークでした。


2007/05/02 17:04 - 7子
こんにちは

また、やってしまった。。。

名前だけで登録を・・・

しらたまんが山登りだなんて、ビックリ!!
なにがどうしてそんな事になったのか?
今日は高校の時の同級生と集まってまだランチしてます。
子供が遊べるプレイルームもあるので親は楽チンみたいです。
私もインターネットが出来て嬉しいわ!!

おっぱいぼよよんさんゴールデンウイーク何してるのかなぁ?


2007/05/02 17:00 - 7


2007/05/02 11:19 - しらたまん
山登り

前半のゴールデンウィークに義母の家に泊まりにいきました。翌日は朝から山登り・・・。息子は初の山登りでした。スタートはゆっくり手なんかつないだりして登っていたのですが、わたしの旦那は筋トレ好きなもので
何を思ったのか息子に向かって「よし、ダッシュだ!」
うちの息子も負けず嫌いなので「どっちが先かヨーイ、ドン」
私は一人取り残されて歩きながら思いました。山登りって歩くのよね・・・間違ってないよね・・・小鳥のさえずり聞いたり木々やお花見ながら登るよね・・・皇太子家族はそうやってるじゃん!一般市民もそうするはずよーーー。


2007/04/30 01:12 - macoZy
>なぁなぁコ様

毎度ご来店感謝!

お返事遅れてすみません!
皆様はもうゴールデンウィークなのですね。
私はゴールデンウィークはほぼ無し!に等しい職業についているので、
この時期はついついグチっぽくなってしまいます。
一応休みはありますが、2連休止まりです。。。

でも明日(日付が変わっているので今日)は休みなので、大分の里に帰る予定です(当然日帰り)。
親戚が集まるので、家の代表としていってきます。

せっかくのゴールデンウィーク!予定を作ってお出かけしてみてはいかがでしょう?
ってなこと言わなくても、結構アクティブなななこ様のことですから、心配する必要も無いですかねっ(^^ゞ


2007/04/27 14:35 - 7子
こんにちは

やっとカキコ出来ました。
カキコ出来る予定が、ランケーブルが抜いてあって
勝手には・・・と思って
今日から長い休みになります。次のバイトは8日からです。
休みが長いからといって、どっかに行く予定があるわけではありませんが(^_^;)
休み明けには、カキコ出来るように祈ってて下さい(^.^)/~~~


2007/04/25 00:37 - macoZy
>VII子様

お久しぶりでございます!よくぞいらっしゃいました!

Wii買ったのですね。うらやましいかぎりです。
希少感漂うWiiはかなりそそられますなぁ。
Wiiスポーツやってみたい!
例のコントローラーの感触を味わってみたいです。

そんな私ですが、10日前ぐらいにやっとDSを(定価で)手に入れました!
やっと最近品薄状態を脱し始めたようで、近くの家電量販店で普通に買えました。

でもゲームが目的ではなく、「えいご漬け」をやりたかったからなんです。
レッドソックスに行った松坂大輔が、「これで英語の勉強をしている」と本人が言っていたのが購入のきっかけでした。
ずーぅっと、英語を身につけたい衝動に駆られていたので、なんだかんだ言ってもゲーム好きの私にとっては、DSはとってもナイスなツールです。

三国無双以上に楽しいゲーム・・・
今macoZyが一番やってみたいのは「ガンダム無双」です!
「無双」と付くだけに、コーエーのソフトで、当然「三国無双」的なゲームです。
でも、残念ながら、PS3のソフトなのでWiiではできません。。。(macoZyもPS3は持ってません)
ガンダム好きな私にとっては、どうしてもやってみたい一品です。
もしPS3を手に入れた際はぜひ!!


2007/04/24 13:04 - 7子姫
おひさしゅうございます☆

久々の登場でございます。
先日、バッタリとしずかちゃん一家と会いました!
スネヲくんは翌日maco爺様と釣りに行く予定だとうかがいました。雨で中止だったとかで残念でしたね。。。

最近WIIを手に入れたんですが、それほど遊んではいません。誰か三国無双以上に楽しいゲームを教えて下さい(^0_0^)


2007/04/01 00:40 - macoZy
>カイキ殿

お久しぶりです!ご来店ありがとうございます!

昨日は私と入れ違いだったのですね。
現在歯の治療中で歯医者に行くため勤務終了後サッと帰っちゃいましたので。

そうなんです。今年は入れ替わりが多くて大変なのです。
明日も新人が1人入ります。
場長も変わり、いろいろ大変ですが、ぼちぼちこなして行こうと思っとります。

オンもオフもまたいつでもおいでください!


2007/03/31 02:39 - 戒希
ニアミスでした~

バイク屋行った帰りに寄らせて頂いたのですが、店長の勤務は終わっておられました、残念~
職場もだいぶ人が入れ替わってまいりましたね。今春でまた4人ほど卒業されたとか。場長も代わっておられて…でもあの職場の根本的な楽しい雰囲気は変わらないですね。お邪魔するたび、私がお世話になった5年間を思い出し浸ってしまいます。
また、お邪魔させていただきます~次回は手みやげ持参で!!


2007/03/17 00:15 - macoZy
>さまー様

毎度ご来店ありがとうございます。

画像確認いたしました!
「チーズくんルービックキューブ」で検索したら、
おっしゃるとおり、オークションで画像を見ることが出来ました。

画像を見ると、どうやら単色キューブと同じやり方で出来そうですので、一応説明いたします。
この掲示板のレスをメモ帳等にコピペし、
2×2キューブのページと合わせてご覧ください。

1、まずは、1面とその側面1段目をそろえる作業です。
我がページでは「白」を最初に揃えていますが、
ここでは、黒の「pizzaHAT」の面を最初に揃えましょう。
「pizzaHAT」の文字がきちんと揃うようにすれば、側面の1段目まで揃っているはずです。

2、ここから、「pizzaHAT」の裏側にくる面を揃えるわけですが、
どの面が裏側にくるのかを判別する必要があります。実物が手元にないので「この面です!」と言い切れません(泣)
が、たぶん「青」の面だと思います。※水色ではありません。
別の言い方をすれば、側面の1段目に無い色が「pizzaHAT」の裏側にくる面であると断定できます。
どの色か判別できたらページで紹介している手順で揃えてください。

3、最後の手順です。
側面に揃っている面があれば、(1)の手順で
側面に揃っている面が無ければ、(2)の手順で
これで全て揃っているはずです!

回し間違いなどに気をつけてくださいね。
がんばって下さい!


2007/03/15 04:36 - さまー
キューブ

お返事ありがとうございます。
キューブは開封してから改造分解など一回もしていません。
紹介などのページは検索したのですが見つかりませんでした。
キューブはピザハット(宅配ピザ)を頼んだときのおまけの「チーズくんルービックキューブ」という名前だと思います。(オークションなどで同じ画像がありました)


2007/03/12 01:37 - macoZy
>さまー様

再びご来店感謝!

うー!文字だけではどのようなキューブか判断が難しいですねぇ・・・

絵付きの2×2のキューブは、超昔(25年前ぐらい・・・)にキティちゃんのヤツを一度やって以来、そろえたことがないのです。

基本的には単色のものと同じように出来るはずなのですが、ずれる面があるとのこと。
このような場合考えられるのが、一度分解している可能性があるということです。
分解したものを適当に組み立てると、6面そろえようとしても、きちんと揃わない場合があります。

6面攻略サイトを運営する私がこういうのもなんですが、
通常の攻略で出来ないのであれば、分解されている可能性があります。
もし、分解できるなら、一度分解してからきちんと組み立て、
それからもう一度絵を崩してから揃えなおしてみることも、選択肢の一つに入れてみるべきかと思います。

とは言うものの、いま手元にある2×2のキューブを分解しようとしましたが、
硬くて出来ませんでした(;一_一)

そこでもうひとつ質問を。

さまー様が持っているキューブにはどのような絵が描かれているのでしょうか?
もしくは、さまー様が持っているキューブと同じキューブが紹介されているサイトなどはないでしょうか?

掲示板で書き込みにくいことはメールでも受付中です!よろしくお願いします!


2007/03/10 06:00 - さまー
絵つき~

レスありがとうございます。
こちらの絵つきキューブ攻略(3x3)にあるようなのと同じ感じでそれの2x2といったところでしょうか?
なぜかあわせようとすると向きがおかしくなってしまう面とかがでてきてしまって困っています。
(顔の面だとすると目が縦と横になってしまったり)


2007/03/08 18:10 - macoZy
>さまー様

こちらこそ、はじめまして!
ようこそおいでくださいました!

2x2キューブの絵つきタイプでお困りとのこと。
ちなみにmacoZyは2×2の絵つきタイプは持っておりませんが、
絵無しの単色キューブと同様に出来ると思います。
これは、各面に違う色や絵が描いてある場合です。

もしも、すべての面に同じ色や絵が描いてあるのであれば、
それはかなり難易度が高いと思われ、簡単に攻略できないと思います。

さまー様がお持ちのキューブはどのようなキューブなのでしょうか?
今後の参考までに教えていただければ幸いです。


2007/03/07 15:53 - さまー
はじめまして

はじめまして。
ルービックキューブでつまってしまったためきたのですが、2x2キューブで絵つきタイプのだとなかなかそろえることができません。
もしよろしければ絵つきタイプ2x2の攻略もよろしくお願いします。


2007/03/07 01:23 - macoZy
>ちぃちぃ子様

いらっしゃいまし!毎度ご来店ありがとうございます!

パソコンが変わってインターネットができない!
詳しい理由は解かりませんが、残念です。

ななこ様は、まだおうちにインターネット引く計画は無いのでしょうか?
最近はwindows Vistaなんてヤツが発売され、パソコン業界も少しは盛り上がっているみたいなので、それに便乗するのもいいのでは?

ちなみにmacoZyはwindows2000のパソコンで頑張ってます。
新しいのはもっと広告収入がガッポガッポにならないと無理そうです(ToT)
いつになることやら・・・

今度の釣りの釣果は日記にでも書きましょうか。
ま、釣れればのはなしですが。


2007/03/05 12:31 - 7子姫
かなしいお知らせ

なんと・・・
私が使っていたパソコンが変わりインターネットが出来なくなりました。
なので、次回バイトまでまた書き込みが出来なくなります(T_T)
残念ですが・・・

ちなみに、今日のランチはまた朝マックでした(^0_0^)
爺さん釣りに行ったら結果を教えて下さいね!

それでは、ごきげんよう!!(^_^)/~


2007/02/28 00:35 - macoZy
いらっしゃいまし!

NANAこ様、しらたまん様
ご来店ありがとうございます!

23日(金)~26日(月)までの4日間の講習も無事終了し、ほっと一息ついております。

講習の間、2回マックに行きました!
今うわさの「メガマック」は数量限定のため食べれませんでしたので、普通にバリューセットを頼みました。
久々食べるとおいしさも普段の2倍!とまではいきませんが、おいしかったです!揚げたてポテトは最高でした!
次はいつ行けることやら。。。
残りの2日はラーメンと中華料理を食べました。
ラーメンはいたって普通で、可もなく不可もないお味でしたが、中華料理は最悪でした(;_;)
酢豚は酸っぱ過ぎるし、八宝菜は塩辛いし、量は少ないし、と散々でした。
次の外ランチは、来月、字の上手な某M氏と釣りに行ったら食べれると思います。

そう言えば、うちも銀行のローンは最近借り替えました。
たまたまポストに投函されたチラシに、銀行の住宅ローンの借り換えの案内があり、
今から少しずつ金利が上がっていきそうなので、金利が低いうちにうちに借り換えようと思い、ちゃちゃっと手続きしてしまいました。

しらたまん様の旦那様は相変わらず健康マニアですなぁ。
断食!
食に対する欲求があまり無いmacoZyではございますが、断食は無理です。
だって、お腹が減ったら、普通にご飯食べたくなります。
言いたい事をぐっとこらえて、何事もないかのように笑顔を見せる。
なかなか出来ませんよ。よか奥さんじゃないですか!
心中お察しいたします(-_-)


2007/02/27 16:31 - しらたまん
今日のランチ

ランチの話で盛り上がってますね。
今日は旦那と二人で銀行にローン返済のお話しに行くことになっていたので、もちろんランチもするのよねー・・・と思っていたら、
な、な、なんと「俺は今日は断食してるからいらない」
って言うのよ。まあああ!あんたぁ!あたいのお昼の時間はどうなるのよぉぉぉ!と心の中で叫びつつ笑顔で「そお」言いました。「お腹すいてきたなあー、車に水置いてきたから早く戻ろー。断食中だからちょっと高価なパイウォーター買っちゃった(笑顔)あ、そういうことで晩御飯いらないから。帰ったらすぐ寝るから。ばいばーい」こらぁ、あんた自分のことしか考えてないね、いつもだけど・・・。もちろん笑顔でバイバーイ手を振ってあげました。


2007/02/26 12:59 - 7子姫
どうじゃった?

マックは食べましたか?
マックといえば、私は朝マックが好きです☆
あの、朝のメニューがいつでも食べられるとうれしいのですが・・・ポテトは店によっておいしい所とまずい所がある様な気がするのですが・・・
なので、マックのポテトはあまり好きではありません。マックよりもモスが好きな人が多いですよねぇ。私はモスよりもロッテリアの方が好きかも(^・^)

macozy様の4日間外ランチは何を食べたのかしら???


2007/02/21 00:05 - macoZy
>菜成湖様

いらっしゃいませ!毎度ご来店ありがとうございます!

そーなんです!いつも間違えてしますのです!
macoZyは目は未だに両目とも1.5(実話)なのですが、
なぜか正しく変換できないのです。
毎回ちゃんと「ななこ」で変換しているのですが、
おかしいですなぁ。@@@(-。-)y-~~~
顔文字の時に説明しましたが、日本語変換ソフトがどうやらおかしいようですなぁ・・・(;-_-)

そんなことはさておき、macoZyは今週末から講習のため4日連続外ランチです!
何を食べようか迷っていますが、数年ぶりにマック食べようと思っています!!

揚げたてのポテトをコーラで流し込む!
近年ファーストフード(うどんを除く)を食べていないmacoZyとしては待ちどおしいばかりです!(^o^)


2007/02/20 15:25 - 7子姫
大丈夫ですか?

いつも思うのですが、macozy様は目が悪い様ですね!
7子姫の字をいつも間違えてらっしゃる様です。
ゆっくりと、正確にが大事ですよ(^_^)v

今日のランチはしらたまんさんと一緒でした。
デザートセットも付けちゃいました(^0_0^)

早くバイトが終わって、梅の花のランチバイキングに行きたいよー!!
そこは、maco爺様の近くですよね(^・^)


2007/02/20 01:39 - macoZy
>泣鳴児様

お疲れ様です!7子さまいつもご愛顧ありがとうございます!

女子3人でお出かけですか!
3人寄れば何とやらとは申しますが、ランチで4時半までは粘り過ぎです!(;一_一)
お店の方から
「そろそろ帰ってほしいなぁ」
といった感じ丸出しの対応をされたのではないかと心配してしまいます。

実の母と義理の母の狭間で微妙な立場だったとは思いますが、
7戸様のような出来る女なら、
そんな状況もそつなくこなしてしまったに違いない!←(ほめ殺し!!)

これからもどちらの母上様とも仲良く、いろんなとこに遊びに行けて、楽しい時間を共有できると良いですね!


2007/02/20 01:19 - macoZy
>カイキ殿

おヒサでございます!
ようこそおいでくださいました!

ようやくネット再開ですな!
とは言いつつも、カイキ殿は最近忙しそうなので、ネットどころではないでしょうが、
HPの更新やらアレやらコレやら、今まで出来なくてたまっているものもあると思うので、気合入れてがんばってください!

これからもちょくちょく顔出しよろしくです!


2007/02/19 13:04 - 7子姫
へぇ~!!

ピラフはN駅なんですね!
実家からは近いですがなかなか行きませんねぇ^^;
今日は、たかなチャーハンを食べました。

昨日、初国立博物館に義母と母と行って来ました。
ランチをしてから行ったんですが、喋り過ぎて4時半の入場締め切りに走ってギリギリセーフでした。
このメンバーでのお出掛けは初で、やっぱりなんやかんや気を使いますね。
まぁ、無事に終わってよかったです(*^_^*)


2007/02/19 10:23 - 戒希
待ちに待った…

工事が平日のみっていうから、夜勤前に来てもらって…
もう寝なきゃいけないけど、耐え切れずに接続作業。

本日、ネット開通しました!

まだモデムとマシンを直接続してるから、いまからルーターを挟み込む作業をしようかな?

早く寝なきゃ夜勤が辛いんですけれど。
やっぱうれしい…


2007/02/17 23:31 - macoZy
>無名子様

毎度ご来店ありがとうございます!

なな子様はピラフ好きだったのですね。
残念ながらその店は、どちらかというとなな子様の実家のほうが近いです。

macoZyは大学生の頃は、「N駅」が主な行動場所でしたので、
某ピラフ屋さんは、「N商店街」の中にあります。

ネットで調べたところ、たぶんまだ営業してそうです。
これをヒントに
いろいろ調べてみてはいかがでしょう?(^v^)


2007/02/16 12:51 - 菜菜子姫
うぉ!!

ぬぁんだって!!
ピラフ好きの私は、そのおいしいポパイピラフの店が是非知りたいぞ!
macozy様の大学は我が家から近いし、きっと私の行動圏内ではなかろうか?
ここで教えて客が殺到したらいけないので、個別に詳しく教えてちょーだいまし。

今日のランチは、やわ麺皿うどん420円でした。
安くて早くて、とってもおいしかったです(~o~)


2007/02/16 00:59 - macoZy
>那鳴仔様&ぼよよん様へ

毎度毎度のご来店ありがとうございます!
ぼよよん様はお久しぶりです!

暖家のハンバーグ!?ですか。
macoZyはあまり知りませんが、嫁情報によるとかなり有名なお店らしいですな。
そんなところでランチなんて・・・
都心で働いている人は良いですなぁ。いろいろおいしい店があってっ!←(うらやんでます・・・)
昨日はその店、今日はあの店、明日はこの店、ってな感じでよいですねっ!←(妬んでいます・・・)
おいしいもの食べ過ぎておなか壊さなきゃいいですねっ!←(心配しています・・・)・・・(-。-)y-゜゜゜?

macoZy的食べ物屋の「ダンケ」といえば、某ピラフ屋さんを思い浮かべてしまいます。
オススメはポパイピラフです。今も営業しているかどうかはわかりませんが、学生の頃ちょっぴりお世話になりました。

現在の顔文字に物足りなさを感じるようであれば、「顔文字」で検索してみると良いですよ!
もっと多くの顔文字を変換できるようになる「顔文字辞書」的なものもあります。
macoZyも一度ダウンロードして、この「顔文字辞書」を使ってみましたが、あまりにも変換候補が多すぎて今では使ってません。のでオススメはしませんが。。。

こちらの方こそランチのお誘いお待ちしております!


2007/02/15 15:49 - 7子姫
最高!!!(^O^)/

暖家のハンバーグおいしかったですよ!
久しぶりに会うと話すこといっぱいで、1時間じゃ足りません^_^;
明日から、バイトの人がもう一人来ます。
眠たくなった時のこっそりインターネットも今日で終わりかぁ('_')

私もおつまみ派でっせ(^。^)
甘いものよりやっぱり塩系がいいですね☆
ホワイトデーもクッキーやマシュマロよりも塩系がうれしいな♪
でも、塩を取り過ぎるとむくむんだよね。。。
まぁ、macozy様には無縁の話しかな?

※ランチお誘いお待ちしております\(^o^)/


2007/02/15 15:40 - 7


2007/02/15 12:01 - おっぱいぼよよん
顔文字(^^)

お久しぶりでございます。
今、久しぶりに掲示板を見て、早速私も顔文字やってみました!
出来た!出来た!!

(^^)(^^)(^^)

今日は、今から7子さんとランチです。
暖家のハンバーグを食べに行きます。
macoZy様は、暖家ってご存知ですか?
7子さんがバイトの時は時々ランチご一緒するんですよ(^^♪

おーっと、もうこんな時間!
ではでは、行ってまいりまーす(^_^)/~


2007/02/15 08:57 - macoZy
>なナこ様

毎度ご来店感謝!!
ようこそおいでまし!

顔文字出るようになりましたか!(^o^)丿
良かったですね!
ちなみに「かお」以外でも顔文字は出ます。

IMEのヘルプを見てみてください
「目次とキーワード」→「入力しにくい文字の入力」→「顔文字入力の一覧」
で見れます。
例えば「さかな」で変換すると → >゚))彡
「ここどこ」で変換すると → \(゚ロ\)ココハドコ? (/ロ゚)/アタシハダアレ?
てな感じです。

マック・・・うらやましい・・・
ここ数年たべてません(;_;)

保険ってホントに難しいですね。
私もいい年なので、保険に関してはいろいろ考えています。
が、やっぱり面倒なので以前にかけた保険をそのまま更新しています。←(一応保険屋さんと協議の上でこの選択をしています)

バレンタインデーは、我が家には今の所ありません。
なぜかと言うと、macoZyは基本的に甘いものが不必要だからです。(嫁も)
酒好きmacoZy的には、チョコよりもツマミの方が良いです。
大好きなあの人に心をこめてツマミを贈る日。そんな日が出来る事を望んでやまない私です。
義理チョコならぬ、義理ツマミ!そんなんもいいですな!
そして、お礼の日には、女性に対してビアジョッキやおちょこを贈る。なんて素敵なんでしょう!!

んー、なんだか横道にそれすぎましたね(^^ゞ
と、まぁ、酒浸りな妄想はここまでにしておきましょうかね!


2007/02/14 12:35 - 7子姫
流石でござるな☆

macozy様!!おっしゃった通りにしたら、なんと顔文字が出る様になりました\(^o^)/
ありがとうございました。m(__)m
今日のランチは、朝マックです(^_^;)
さっさと食べて、カキコする為です。

そうそう、私もmixiやり始めたんですが、いまいち使いこなせてないです。が、トピック立ててみようかな?と思ってます。ってかっこいい事言ってますが、まだ躊躇してます。

昨日は保険のいい話を聞いて来ました。
保険ってよく勉強して無いと、結局向こうの言われるがまま入ってしまいがちなんですよねぇ・・・
昨日の話を簡単に言うと、保険には一般に言う掛け捨て・養老・終身の3種類があってだいたいそれにいろいろなオプションがくっ付いているらしいです。
自分がどのタイプに該当してどういった内容の保険なのかがよくわかりました。
興味がある人には是非お勧めデスヨ!!!

今日はバレンタインデーですね☆
これっていつか女→男から男→女
に変わったらいいのになぁ!!!


2007/02/12 21:45 - macoZy
>よつば様

ご来店感謝!
おひさしぶりです!!!

太平燕!タイピーエン!食べましたか!!
おいしかったですか?

熊本で食べた太平燕はビーフンと言うよりは、ちゃんぽんぽかったですが、
肉まんに入るとそんな感じなのですね。

ミクシィ・・・
7子様からもやらないの?と言われてはいるのですが、
ホームページが忙しく、なかなかそちらに時間がかけられそうにないので、今の所はヤメときます!
もし、いつか始めたら、探しに行きます!


2007/02/12 19:43 - よつば
店長!!!

おひさしぶりです!!!
最近ミクシィを始めて、ネット生活に戻りつつあるよつばです!!

今日は、店長にどうしても報告したい事があってカキコします!


実は、土曜日に・・・・



タイピーエン!たべました!!

肉まんのなかにはいってたんですけどね!タイピーエンまんっていうんですかね??

なんか、フツーのビーフンって感じでした!


2007/02/10 02:10 - macoZy
>ナナコ様

まいどおーきにでございます!

今年の年賀状は本人納得の出来だったのですね!
うらやましいかぎりです。
実はmacoZyの今年の年賀状はちょっと納得がいっておりません。
理由の大きなひとつは図柄を妥協してしまったことです。
ホントは猪以外の絵を書く予定だったのですが、納得いく下絵が出来なかったため急遽猪に変更したしだいです。ま、猪年だからいいのですが・・・

さて、顔文字ですね。
多少長くなりますが、ゆっくり説明しましょう。

パソコンには

キーボードで、
ひらがなで文字を打ち込んで、
「変換」ボタンを押すと、
単語や文節を分析して、
それを正しく変換するソフト

が入っているので、こうして日本語の文章が打てるのです。(IMEやATOK)
そのソフトの設定を変えてあげれば、
たとえば「かお」と打って変換したら顔文字が出るように出来ます。

ソフトにもよりますが、大体右下に「あ」とか「A」とか表示されてますよね。
そこで右クリックすると

「プロパティ」か「設定」が選べます。

そしてさらに「プロパティ」を選ぶと

「辞書/学習」たぶがあります。

そこでいろんな辞書の中で

「話し言葉(顔文字)辞書」のチェックボックスにチェックをいれて「OK」すれば出来ます。

以上。一応「IME」という日本語変換ソフトでの設定の方法です。(「IME」はWINDOWSの標準だと思います。一太郎とか入っていると「ATOK」になっている場合も。)


顔文字は感情を表現するのにとても便利ですねぃ。
でも、macoZyは、極力顔文字を使わずに自分の気持ちを表現することを常に頭において文章を考えています。
なので、いつもメールや掲示板の返事を書くときは、1時間以上かかります。←(この返事も書き始めて、すでに1時間半・・・理由は顔文字だけではありませんが・・・)

そこそこ顔文字は使いますし、顔文字がだめというわけではないのですが、なるべく感情は文章で伝えたい!という、妙な意地?がそうさせているようです。

とまぁ、意味なく自分のこだわりを書いてもしょうがないので、そろそろこの辺で!

m( _ _)m


2007/02/09 12:45 - 7子姫
いやいや

わたくしの年賀状をそんなにほめていただけるとは!!!
毎年、自分が気に入った年賀状が出来るわけでは無いのですが、今年はかなり気に入りました。
少し、『みつを』風だったでしょ☆
今から既に来年の年賀状を考えておりまするが、結局考え付くのはギリギリになってからになるのです。。。
macozy様の年賀状も上手でしたよ!
あれから図案を考えて彫って摺るまで考えたらなかなか大したもんですよ!きっとmacozy様がさばけてらっしゃるからですよ!
機会があれば、一度参考の為に彫った板を見せていただきたいなぁ!

で、やっと金曜だぁ!!!!!!
明日はゆっくり寝たいのだぁ!

関係ないけど、会社のパソコンは顔文字が出ないのよねぇ。なんか簡単に出せる方法しらない?
やっぱ、顔文字が無いと感情が伝わりにくいよね。


2007/02/08 00:53 - macoZy
>nanako様

お久しぶりでございます!
いつもご愛顧のほどありがとうございます。

年末は年賀状の製作大変でしたな!
macoZyの年賀状は1度作ってしまえば、あとはプリンターで印刷して、落款押すだけですが、
7子様は手作りなので
1枚作り上げるのにかかる製作時間を考えると、頭が下がる思いです。

いやはや最近は暖かいですな!
寒いの苦手なmacoZy的には嬉しいのですが、
冬の寒さがあればこそ、春の暖かさがさらに心地良いと思うので、
地球温暖化が気になる今日この頃です。
なーんちゃって!


2007/02/07 15:20 - 7子
あけまして

おめでとうございます。
あまりうれしくないのですが、やっとバイトが始まりました。
しかも、今回のバイトは長くなりそうなので覚悟しています。

最近な暖かい日が続いているのでこのまま春がやってきてくれたらうれしのですが・・・
別の春でもいいですが!!!!!!
では、また!良いお年を・・・デヘェ


2007/02/06 23:07 - macoZy
>元3回目の受験生様

お久しぶりでございます!

元ですね!春ですね!
オメデトゥございます!
詳しい話はオフにて伺いますが、とにかくよございました!

春!桜!咲いたのですね!
ほんとに良かったですね!なんだかこちらこそ我が事のように嬉しいです。

こちらも多少の努力の甲斐あって、もうひとつヤフーに登録されて、軽い浮かれポンチです。
また次の構想を練っている今日この頃です。

いつでも良いので近況報告をよろしくです!
お待ちしてます!
それでは!

m( _ _)m


2007/02/06 01:21 - 元3回目の受験生

お久しぶりです!
久々に顔を出してみたらかなりページが充実しているではありませんか!!

自分のことのように喜んでいる次第です(笑)

さて、私事で恐縮なんですけど無事に長き受験生に別れが来ました!
俗にいう春ってやつですね☆

また改めて挨拶に行かせていただきます!!


2007/02/06 00:47 - macoZy
>鯨鯢様

はじめまして!

ようこそおいでくださいました。
サンセベリアでの質問は初めてなので、ちょっぴり緊張しております。

観察日記に、昨年12月の日記をアップしておりまして、
そこで、現在室内に移動している2つの鉢から、3つの芽が出ていていることを書いております。

その3つの新芽の発育具合を参考までに。

現在新芽が出て約1ヶ月で
一つは約10cm
一つは約18cm
一つは約7cm
ぐらい伸びております。
その様子は近々アップ予定です。

室内が暖かすぎて、冬なのに異常な成長をしており、
園芸素人のmacoZyとしては、正直「これでいいのか?」と困惑しております。

ちなみに、昨年5月から7月に芽吹いた子達も
30cm~60cmとまばらに成長しております。

まとめますと、
植物も人間と同じように、それぞれ成長の具合が違うようで、一概には言えませんが、

1ヶ月で大体5cm~20cmぐらい伸びるようです。

質問の答えに的確にお答えできているか微妙ですが(汗)
こんな感じです(^^)

まだまだ園芸に関しては素人丸出しな私ではございますが、
また何時でも質問・ご意見等、書き込みください。お待ちしてます!
それでは!
m( _ _)m


2007/02/05 16:07 - 鯨鯢
サンセベリア

初めまして。
サンセベリアの事についてなのですが
大体1ヶ月に何cmくらい伸びるんですか?


2007/01/24 11:11 - macoZy
>yakitori様

こちらも遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
そして、本年もよろしくお願いします!

書き込みを見て、私もyakitori様にメールを送ってみましたが、結局送れませんでした。。。
どうも私もyakitori様もかなり古いアドレスが登録されたままだったみたいで、
アドレスを交換したのがいったいいつだったのか、そんな昔だったのか?と思い悩んでしまいます。

これを書いている今は新しいアドレスも交換したので、いつでもご連絡ください!
また、焼き鳥でも食べに行きましょう!


2007/01/22 23:03 - yakitori
こんにちは

遅れましたが、あけましておめでとうー
きょうは夜に行ったよ。多いのは嫌なので、
浅いほうに行きましたが、ゆっくりできたので
浅い方がいい気がしてきました。
なかなかタイミングが合わないみたいだけど、
また今度ー

そういえば年末は
定休日きこうと思って、メールだしたけど
多分変わってたのか、誰かわからなくて
変なメールと思われたのか?
聞いたアドレスも何年か前のだったから
あっていたのかどうかもわからない。


2007/01/01 14:56 - macoZy
>機電さま

新年明けましておめでとうございます!
お久しぶりでございます!&ご来店ありがとうございます!

満を持して年末最後に登場ですか!さすがは機電様ですね!
こちらこそ昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
我がページ開設当初より掲示板へのご参加いただいたり、offでは、ページに関するご意見をいただいたりと、
「機電様あってのmacoZy商店」と言っても過言ではない存在です!←(ちょっと言い過ぎ・・・かなり言い過ぎ?)

おかげさまで、アクセス数は最近ぐっと伸びておりまして、
先月まで一日平均300ヒットぐらいだったルービックキューブのページは
年末6日間は一日1000ヒットを超える盛況ぶりでした!
ふぅ~(-。-)y-゜゜゜

そんなこんなで・・・
今年もmacoZy商店をよろしくお願いいたします!!
m( _ _)m


HOMEへ